スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!2010年

2010-01-01 (Fri) 23:59  
新年あけましておめでとうございます門松
迎える2010年が、皆様にとって笑顔と幸せに満ちた毎日でありますように!

大晦日は、知人夫妻とランチへ出かけてバイバイした後に
6時過ぎから球屋で年越ししてきましたよ。

    2009_1231 大晦日お店1

お店へ着くと、じいさんや常連さん達からハッピーニューイヤー!って
たくさんハグしてもらって嬉しかったです にっこり
(まだ大晦日だろうが、そう言ってお祝いするのですね~)

海外でのお正月の楽しみはカウントダウンなので、今宵は球屋と決めてました。
紅白もないし除夜の鐘もないしね(除夜の鐘って厳かで結構好きです)

同じ海外でもオーストラリアに住んでた時は、季節が真逆の
夏のクリスマス」で、花火やお出かけも楽しめたことが懐かしく思出してみたり
日本国外での新年を迎えることで、様々な当時の想い出が蘇りました。

夜が更けるにつれ、じいさんや常連さんが帰りだし
若者チームがやってきて賑やかになってきました。

2010年まであと少し・・という頃に、ジュークボックスの音楽が止まり
それと同時にプレーヤーの手も止まり、店内に設置してあるテレビに釘付け。

    2009_1231 大晦日お店2
ニューヨークからの映像です。

テレビを眺めながらの静寂が続き、カウントダウンが始まりました。

3・2・1・・・ Happy New Year!


    2009_1231 大晦日お店3

Yeah!とハグやキスの嵐になると思ったのに
ラブラブカップルを除いて、すぐにプレーがスタート!(苦笑)
おかげで、私も主人とのハグのタイミング、すっかり逃してしまったよ(笑)

1時前には自宅へ戻り、母とスカイプを楽しみました。
母が大好きなEXILEが日本歌謡大賞取ったことで、ご機嫌でしたよ♪
何でもいいので、母が元気でいてくれることにほっとします。

夜明け近くまで起きていたので、元旦朝はお昼前に起床。
差入れでもらった明太子があったので、明太子の磯部 を作りました。

    2010_0101 明太子のお餅磯部焼き
初めて作ったけど、お餅と明太子の相性って良かったです!
火を止めてから鍋肌からお醤油をたらりとやるのがコツでしたよ。

それとね、材料は揃わないけどやっぱりお雑煮作っちゃった!

    2010_0101 お雑煮
鶏肉・大根・人参・ネギのみのシンプルなお雑煮。

お雑煮がないとお正月気分が始まらないですもんね ぷーさん

ん~ハマチのお刺身食べたいな。
白子の天ぷら・筋子・アン肝・イクラ・たらのことゴボウの炒り煮とか!

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
新年ですもの!美味しいものを食べて飲んで笑って楽しんでくださいね!


関連記事

コメント

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)


我が家は新年はきなこ餅でした(笑)
お雑煮もおいしいですよね
ちょうど明太子があるから近いうちに
明太子の磯部やってみよ!
ポイントは鍋肌にお醤油ね♪

簡単なおせち料理も並べました
作りましたじゃないところがミソです(笑)
かまぼこ、伊達巻 かずのこ 黒豆等々
ハイ、全部もらいもので切って並べただけ~(笑)

明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちもお正月は、雑煮をしました。
主人の仕事柄お節は作らなくて良いので、
結構買い忘れとかあって、ものすごーく
シンプルな雑煮になってしましました(笑)

明太子の磯部美味しそう(*゚▽゚)ノ
白子美味しいですよね。私も食べたくなってしまった(笑)

遅くなったけど・・
新年、明けましておめでとうございます!
 
送ったプレゼントの記事読みました。。
ありがとう・・すっごく素敵に書いてくれて・・
読んでて恥ずかしかったよ(*-∀-)ゞ
でも、woolさんの気持ちがすっごく嬉しくて・・ホントにありがとうです!
 
なかなか思うように時間かとれなくて、訪問が遅くなってごめんね。。
ゆっくり時間をとって改めて全ての記事読ませて貰います。。
そちらに赴任してずっと走りっぱなしだったwoolさん・・
きっと、年明け早々からも走りっぱなし状態かもしれないね。。
でも、マイペースでwoolスマイルで走り切って下さい^^
uriboは、遠く離れてる所から応援してるよ!
 
今年も、どうぞ昨年同様ヨロシクお願いします!

まんたさんへ

あけましておめでとうございます!こちらこそ本年も宜しくお願いいたします♪

きなこ餅、いいなぁ。黒ごまも密かに大好きだったりします。
でも明太子の磯辺が今はお気に入りです(笑)これ美味しいですよ。
貴重な明太子を使いドキドキでしたがまんたさんも気に入ってくれるといいな♪
うんうん、鍋肌よ鍋肌!(笑)火を止めてお醤油の焦げ防止も忘れずにね♪

だはは~♪並べただけのおせちでもOKですよ~私(笑)
もらいものだけっていうのも羨ましい~!^^

ばるちさんへ

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

実を言うとお雑煮はいつも両家の母が作ってくれたものを頂いていたので
自分で作ったのはウン十年ぶりでしたので(笑)シンプルが一番!^^;
明太子は味が濃いのでシンプルな味のお餅と絶妙で美味しかったですよ♪

白子は実は大好物なの。小さい頃は脳みそみたいで(!)苦手だったのに^^;
あぁ~思い出したら私も無性に食べたくなってきました(笑)

uriboさんへ

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします♪

記事が遅くなってしまってごめんね。2010年になりトラさんを眺めながら
冷蔵庫のドアをバタン♪とやってます(笑)可愛いの大好きだから嬉しいよ~♪

去年後半からは息切れ状態。赴任初年度で右往左往状態でした。
uriboさんがいつも精一杯頑張ることに元気をもらえてたんですから、私。
うん、uriboさんが安心して見守っていられるよう私らしく頑張るからね。
今年はお互いにハッピーな報告が沢山できる1年にしようね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1769-24a6c3b8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。