スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

見つけた生茶パンダマスコット

2007-09-07 (Fri) 14:28  
話はずいぶんさかのぼりますが・・

7/31から「キリン 生茶」「キリン 生茶醍醐味」500mlペットボトル1本につき
生茶パンダマスコット1種類がついてくるキャンペーンがありました。



実は昨日、お盆の頃に購入した、この生茶パンダマスコット

生茶パンダ

昨日、車内で発見したワタクシ。
すごくかわいくて、これ欲しさで生茶を買ったはずだったんですが
未開封の状態のまま ・・すっかり忘れてました! shinee

実家へ帰省した際、立ち寄ったコンビニで購入したんです。
それで無くしちゃいけないと、ダッシュボードへしまってそれきり。
大事に隠し過ぎっ! ( ̄▽ ̄;)  てヤツです(笑)

あの頃、どれもかわいくて迷ったけれど、私が選んだのは
左手にあんこう・右手に印籠 の水戸黄門様パンダ・茨城バージョン! テレテレ

存在すら忘れていたのに 98666 そうそう♪ これよこれ♪と
棚ボタ気分で、袋を開けると・・ 

ひゃあ~! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

      壊れている生茶パンダ・・

あんこうが・・もげてるっ! Σ(- -ノ)ノ

気合い満々で開けたのに~!
悔しがる私を見た主人からは「しょーがないね~」と、涼しげなセリフ。

言われりゃ確かにそうだ・・。(表面上は納得)
でも、一か八か で・・・。 ぱんだもびっくり (この発想が本音だな(笑))

パッケージの裏面にあった
生茶パンダマスコットキャンペーン事務局へ電話してみました。

キャンペーンもそろそろ終了している頃だったので、遠慮気味に
購入先が遠方で開封したら壊れていた 旨を伝えました。

すると・・ 豆電球

良品との交換を快諾してくれたのデス!

良品発送の際に、返信用封筒を送るので不良品の返送のお願いと
その不良品は、今後の商品開発に活かしていきます・・とのこと。

交換をしてもらえるだけで、私は嬉しいのに
企業側は先の先まで見越していて、さすがですね~! 

本業の商品ではなくおまけの商品、その上
購入したのが一ヶ月も前なのに、快い対応は企業の鏡だな~。

今回は、ちょっと無謀過ぎたワタクシ(!)でしたが
それでもこんな対応して頂けて、電話して良かったと思えました。

別の言葉で表現すれば オバサン化 なんでしょうケド (´ー`)┌フッ(笑)

で・・
この事務局の方のお話で、初めて知ったんですが
茨城の大洗町は、10月27日(土)~28日(日)に 大洗ポートフェスタ&あんこう祭
開催される位、あんこうで有名!

なので、茨城パンダはあんこうを持っているんだそうです。ぷーさん

余談ですが・・

現在の住まいの埼玉→草加せんべい
前回の住まいの滋賀→近江牛 でした♪ (詳しくはこちら をどうぞ )

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/177-93f1dff0

 | HOME | 

