スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

テレビで試合

2010-01-09 (Sat) 23:32  
主人のお仕事のお手伝いが終わり、学校も冬休み中とあり
時間がある時には、時々ビリヤードの試合をテレビで観ています。

放送時間は、毎週日曜日のお昼過ぎから夕方位まで。
長い時は5時間近いもので、録画でスキップかけながらが理想ですが
残念ですね、引き継いだこのテレビは 録画機能が壊れています (涙)アップロードファイル

いずれ録画をしてゆっくり観られるようになりたいものです。

話がそれましたが、試合は録画されたもので
放送予定は Billiards digest Pool on TV から確認してます。

ネタは古くなってしまうのですが
先日はトリックショットのトーナメントが放送されました。

トリックショットは華があるので、ビリヤードに興味がない方でも
様々なショットには魅了されると思いますよ。


テーブル上の瓶の蓋の上には、球が二つ乗っかっています。
レール上には、チョークの上に乗かった手玉。

    2009_1219 トリックショットのトーナメント2
この手玉をこの位置から撞いて、ふたの真上の球に当てて飛ばして
だるま落としのように上の球が降りてふたの上に鎮座するショット。

    2009_1219 トリックショットのトーナメン3
すごいすごい、見事に成功! これってどっかで観たことあるような^^

思わず見入ってしまったのが、大がかりなトライアングルを使ったこちら。
手前には左右に分けて配置された三個・三個の球があります。

    2009_1219 トリックショットのトーナメント5

左右に揺らしたトライアングルの中をジャンプで通り抜けさせ
クロスする形でコーナーポケットに三球づつ入れていくというもの。

    2009_1219 トリックショットのトーナメント4
こちらも成功させて、解説者も大興奮気味でした(笑)

成功させた技術は当然 すご~い! に尽きますが
これらを思いついたアイディアや発想はどこで生まれるんでしょう。

    2009_1219 トリックショットのトーナメント1

この放送は昨年12/20のもので、明日1/10にこの続きの試合が
放送予定なのです・・が!明日からプチ旅行に行くので
見られないのがもう~残念です。

いずれ・・ではなく、早々に 録画でゆっくり観たいものです(涙)

○追伸○
本日のトーナメントはメンバー不足(私入れて9名)で、急遽中止に。 
来週は予定があって出られないので、再来週に向けて頑張ります ぷーさん

関連記事

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

これは、おそらくESPNですよね?
日曜の昼から夕方にかけてとは、なんとも良い時間帯ですね。
日本でいうゴルフや競馬中継みたいな感じでしょうか。
番組表観たのですが、けっこう昔の試合を流してるんですね。
モスコーニとジミー・ムーアの試合もあったりで、面白そう。

そうそう、このだるま落としは木村ショットのパクリですね(´_`)ゞ

鮫さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんね。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

年明け早々、見づらい画面なのに読んで頂けて恐縮です。ごめんなさい!
うん、ESPNのあの番組です。写真はエリックヤオさんとアルゼンチンの
セバスチャンギウメリー(と呼ぶのかな?)さんのものです。
一度見出すとなかなか動けず日曜日が終わってしまいます・・。

あ~まさにそんな感じ(笑)CMの前には時々ワンポイントレッスンもあるの^^
英語に自信がないので曖昧ですが、選手が考えたアイディアみたいですよこれ。
木村ショットは手玉の場所がテーブルの上からでしたよね、確か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1774-67eb666d

 | HOME | 

