
-------- (--) --:--  

カーナビでの初めての旅

2010-01-10 (Sun) 23:59  
先日カーナビを買ったので、試験運転も兼ねて
今朝は早起きしてプチ旅行へと出掛けてきました。

きれいな日の出も見ることができて嬉しかったです 四葉

    2009_0110 朝
空が高くて広いなぁ~と、朝からしみじみ。

ボーダーパトロールでの検問所を通過します。

    2009_0110 ボーダーパトロール
外国人だからなのか?IDでは不十分でパスポートを提示します
運転免許証の提示を求められたことは1度もないの。
日本だったらすぐに運転免許証なので違和感があります。

今回購入したカーナビは、日本語対応なのが嬉しいんですが
距離案内が マイルではなくキロ の方がしっくり(涙)

湖のほとりを走り過ぎ・・

    2009_0110 湖

延々と続く道をひたすら走り・・

    2009_0110 カーナビでの初めての旅2

この山の向こうは何があるんだろう♪と期待して走るも・・・

    2009_0110 カーナビでの初めての旅1

越えても越えても現れるのは、次なる山と道路だけ!

    2009_0110 カーナビでの初めての旅4

目の前の道路が延々と続く直線ならば・・

    2009_0110 カーナビでの初めての旅7
ナビ子の道路も延々とこのまんま!
同じ画面が続くので、作動してるの?って思えた程です(笑)

    2009_0110 カーナビでの初めての旅3
地平線へと向かって走るアメリカは広ーい! 、jョレ

免許取得からこれまでずーっとマニュアル車ばかり(好きなの、うふ♪)
こっちに来て初めてマイカーがオートマ車ですが
オートクルーズは確かに便利ですね。(足首が疲れにくい)

目的地を入力すれば、ナビ子が案内してくれる。
設定したら車も定速で勝手に前進してくれる。


車を運転するってこれでいいのか! ドーン

という思いがある反面、便利さと心強さは認めます(あっさり 笑)
ただ、ナビ子だけに頼ってしまうと地図上でのルートが
記憶に残らなそう
だなと思うトコが古い人間なのかもなぁ あら・・・

3,4年後にも同じセリフが言えてるか不安だけどね(爆)

さてさて・・出発から4時間かけて 目的地 へ到着です。

    2009_0110 カーナビでの初めての旅8
ガオ~! 恐竜や化石(博物館)って大好きなんです ぷーさん

○追伸○
道路を走っていると風向きを教えてくれるこういうのを見かけます。

    2009_0110 カーナビでの初めての旅5
名前なんていうんだろう。次まで調べておきますね OK

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1775-2f265b03

 | HOME | 

