スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダー

2010-01-18 (Mon) 23:18  
たくさんの人が集まれば集まるほど
その人数分の意見や見解・そして経験があります。

それらをまとめるリーダーの素質も問われるシチュエーション。

自身の信念さえ貫けば、どちらかの支持は確実に得られるのに
どちらにもいい顔してたら両方から総スカン喰らうよ。

リーダーだったらガツンと言っていいのでは?
任せるのではなく「自身に非がないのならキッチリ説明して来いよ」と。

リーダーだったら気付かなくちゃいけないのでは?
重大な時にリーダーの私に何の連絡なしとはどういうことか」と。
一体誰がリーダー権を握っているの?と国民は迷走してしまいますよ。

自分の部下の責任を取る立場の人間が
重大な局面でその判断を部下に委ねるのは、え~ふりこき。
きれいごとで無責任過ぎる。

私は知らなかった・・でクリーンになるなら
これは今後、国民の誤ったバイブルになる のでは。
日本を本気で考えているなら、事実を受け止め行動すればいいのに。
だってリーダーなんだから。

自分に非がないと思うなら、堂々と向かえばいい。
でもね、堂々と向かって自分に非があることに気付かされたなら
そこは認めて謝罪するべきと思う。

政治家だって「人間」なんだもの。
だいたい、間違いを犯さない人なんてそうそういない。

人間が作った「法律」は守りも防御もしてくれるからって
そこに権力を持ち込むのはずるいよ。

それが原因で政界を退いたとしても、そこからまた復活してきたら
それこそ一目置いて真剣に耳を傾けるだろうに。

一国民として願うのは・・・

国益を損ねる事態だけはもうやめて欲しいの。
国の発展に繋がる論争に焦点を合わせて欲しいものです。

できれば、政治家の人数も減らしていいのでは?
貧窮している国にこれだけの議員は不要。
切羽詰まった国民から議員さんへも洗礼を受けてもらいたい。

そして選挙をする国民も、真剣勝負で1票を投じるべきと思う。

○追伸○
そうそう、遺産相続のお金らしいけどそれを有効に使うアイディアや
有効な貯蓄手段を是非国民に教えてもらいたいものです(笑)
たんす預金で盗難に遭わない術も教えてほしいもの。

地震・災害・病気が怖くてお金があっても使えない。
年金も見通しが暗く、将来が不安定過ぎるからね。

それと、子供に過大な遺産を残すのはもめ事に繋がりますよ。
何でもほどほどがいいです。国民でさえそれ、知ってます(笑)

で、莫大な遺産相続だったようですが相続税が気になります。
もしそれに時効があるのなら、ホント悪質極まりない。

マスコミと政治の権力に左右されない事実を
国民は知りたいだけなのです。

○追伸○
今日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師を記念する祝日。
明日からいよいよ新学期が始まります。

どんな人達がクラスメートになるのか楽しみです^^
さ~新学期も英語と スペイン語 の勉強頑張ります! ぷーさん

関連記事

コメント

やっぱwoolさんだわ!
気持ちいいくらいバサッリで清清しい気分です(o^-^o)
もう全くアレでリーダーなんだから情けないったらないっですよ~
どうしてあんなに顔色ばかり見てるのかなってイライラしちゃう。
党内にも大きな声ではっきりモノが言える人もいないし…
結局みんな自分が一番可愛いのかなと。
「億」って単位のお金があちこち自由に動いてることにホント驚きでした。
とは言え、代わりは誰?と聞かれても答えられないことがまた情けないです。

新学期って言う響きがいいですね~なんかワクワクします♪
そうゆう気持ちが加齢にストップをかけるわけですね!
また学校生活のお話楽しみしています^^


こあらさんへ

いやはや・・だよね。理解しがたい彼らに直接会ってお伺いしたい位だもん(笑)
リーダーになっても万人から好かれようとええかっこするからダメなのよ。

そうなの、そんな彼らにはっきり言えない周囲にもがっくりでした。
友愛されてしまったのかしら(笑)これまでまともな意見を述べてた人達が
徐々に変わっていく様を見ては何があったの?と聞きたい位です。
秘書の責任は政治家の責任だってあれほど言ってたのにだよね。
議員数を減らした後の選挙で再当選したら諦めもつくというもの(苦笑)

うんうん、億単位のお金って庶民は動かすことないですし^^;
次なる首相もアイディアないです。困っちゃうよね、ホント。

今日から学校が始まりました!初日からも~グッタリでしたが
平均年齢がぐぐっと上がりまた違ったキャンパスライフとなりそうです。
ありがとう♪楽しみながら頑張りまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1782-5da41c79

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。