スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

2010年 スプリング スタート

2010-01-19 (Tue) 23:59  
新学期が始まりました。

教室へ行くと、これまでのクラスメート半分と
新たなクラスメートがいて全部で12名程。

今回は女の園。
しかも平均年齢がぐぐっと上がってなかなか面白そうな人達ばかり!

私とハナン以外はメキシコ人ばかり。
みんなと仲良く勉強を頑張っていきたいものです。

とりあえずオリエンテーションをして
各科目の教科書4冊を購入してきました。

    2009_0119 新学期スタート
4冊で$140程。意外と高いんです 汗

クリスマスとお正月の話をしてあーだーこーだと盛り上がりましたよ。
やはり女性はおしゃべり好きだね(笑)

学校が終わってから球屋へ。
2時間程撞いてから帰宅して、今度はウォーキング。

夕食は我が田舎の稲庭うどんを食べたのですが
つるつるとしたのど越しで、美味しかったです。

で・・

夕食後は疲れていたのか、うたた寝をして目を覚ましたのが1:30。
主人はベットでぐっすり♪
食後の洗い物が山積み・・今宵は妖精、現れなかったよ~クスン^^;

洗い物をして明日のお弁当と朝食の準備が終わり
恐い位に静かな中でブログを更新しています。

始まっちゃったよ、新学期。
のんびり過ごしていたからリハビリが必要かなこりゃ^^;

関連記事

コメント

ご苦労様

英語の勉強ですね。友人とおしゃべりする時も英語で話すのですか?
あー言葉の壁で、私は孤独にさいなまれてしまうかなー

ところで、そちらでスキーに行ってこられたのですね、
ゲレンデが広いのに驚き!!
さすがアメリカですね。わたしだば、足ががくがくなりそうです。

稲庭うどん私もたっぷり食べてきましたよー
あれはのど越しが良くて、私も大好きです。
いつか秋田のゲレンデにて一緒に滑れたらいいですね。

オズさんへ

家庭内以外は全て英語なのー(涙)日本人も少ないド田舎で大変です、クスン。
そうなの、言葉の壁には砕かれてばかり!そんな中学習したのは
ボディランゲージと筆談(笑)時々電子辞書でしょうか^^
初めてのこちらでのスキーでしたが、酸欠で死にかけましたよ^^;
BGMもなく静かなゲレンデでしたが、人工雪でも寒い分上質な雪です。
かもしかコースみたいなのもあるんだけどテキトー過ぎてコースアウトしそう~。

稲庭うどん、美味しいですよね~♪私は冷やして頂きました^^
高い乾麺より端を切り落とした方がジモティには人気があります(笑)
あれをスパサラのようにマヨネーズで和えても美味しいですよ♪

地元では夏油もメジャーなスキー場ですが温泉がないんですよねぇ。
秋田道横から入ってすぐなので日帰りでしたら楽しめるかと思います。
うん、いつか一緒に滑りたいですし私の頭も刈ってもらえたらな~ニャハハ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1783-5d3214fc

 | HOME | 

