スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメとカートゥーンの違い

2010-01-21 (Thu) 00:07  
アニメとカートゥーンの違いって何なんでしょう。

さっき、リーディングの授業の予習をしていてぶち当たり
ネットでさくさくと調べていた次第です。

    アニメとカートゥーン
ピカチュウ(左)がアニメ、ミッキー(右)がカートゥーン。

日本人は私だけだから説明をして質問に答えることになると思ってね。
テキストには「技術が高く日本の慣習も表現されたアニメーションで
とりたてアジア方面での人気が高い
」という説明でしたよ。

セルを多様しているので映像にリアリティ感があるっていうのも
特徴だろうな~と思うのですが、他に何かあるかなぁ。

アニメは日本式のアニメーション。
ディズニー等の海外うまれのものはカートゥーンということか?

ピカチュウは知ってるけどストーリーは知らないんだよね、私。
こんなことを予習することになるとは・・トホホ。

学校が始まったものの教科書の準備が間に合わない人がいたりで
本格的な授業は来週からとなりそう。

今学期初めてLABへ勉強をしに行ったんだけど
まだ本格的な授業をしてないから、勉強するネタがなかったの。

そこで先生が「作文でも書いてみたら?」と言ってくれてね。
私のお気に入りの「ハムラビ法」を綴ってみたのですよ。

あ、ハムラビ法ってあのハムラビ法じゃなくて
ブロ友のゆずぴ。さん が以前綴ったこちらの「ハムラビ法」を(笑)

先生の笑いは計算通りにゲットだよ(笑)
ゆずぴ。さん、無断使用してしまってごめんね~っ 汗
でもね、あの話は私にとってバイブルみたいな存在でーす 98666

躾の一環のお話なんだけど、含みがあるよ。
ちなみに日本語の「躾」という明確な意味の英単語はないようです ぷーさん

関連記事

コメント

あははは、バイブルってほど立派なもんじゃないけどね(笑)
最近の子供はお手伝いしないコが多すぎなんだよ。
もっと自分の事は自分でできるようにしないとね。
お勉強より大事な事はいっぱいあるんだもん。
でも外国の先生にも通じるってことは先生も身に覚えがあるのかもね~。
カートゥーンってそうなんだ。
ケーブルテレビのチャンネルにあるからなんだろうって思ってたよ。

ゆずぴ。さんへ

しつこくハムラビ法の話をしちゃう位に私、あのお話大好きなの。
親の言うことをきかないのは世界共通みたい(笑)これ使えるわねとか
その他のエピソードとか聞かれたから先生も似たような経験あるのかも^^

アニメとカートゥーンの違いを改めて説明となると難しいでしょ?
これ来週の授業で討論すると思うんだけど今から気が重いよ。
アニメという言葉、アメリカでは日本からの外来語で
通じるから不思議。花より男子が好きっていう知り合いがいます。
「ハナダン!」とか言うしそこから日本語勉強してるみたい。
ドラマがあったのは知ってるけどストーリー、知らないよ~(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1784-f28a7ec8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。