スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

本場のテキサスバーガー

2010-01-27 (Wed) 23:59  
以前、テキサスのレストランでの盛り良さ のお話をしましたが
そこのチーズバーガーを食べに出掛けてきました。

ここのお店 はとにかく盛りが良過ぎ(笑)
文句じゃなくって、そこが気に入ってもうずっと通っているんです ピース

ここのハンバーガーのパテは、私の顔位に大きいの。
じっくりと焼いているからか、脂っぽさはなく肉肉しい味で美味しいんだ~。

主人はベーコンバーガーを。

    2010_0125 Marie3
カリカリ過ぎなベーコン、フォークを刺すとベーコンが砕けます(笑)

私はチーズバーガーをオーダー。

    2010_0125 Marie2
見よ!この品のない大きさのグラス(笑)
ポテトは太くて揚げたてのほくほくでしたよ♪

アメリカでハンバーガーを頼むと、写真のように
自分でバーガーをサンドするスタイルでお料理が出てきます。

玉ねぎ・ピクルス・レタスがある方に、お好みでケチャップをかけ
左のパテとパンを一気にどん!と乗せて、バーガーの出来上がり♪

そのままだとあまりに大きくてかぶりつけないので
ナイフでハンバーガーを半分に切り分けていただきます うさ・笑う

    2010_0125 Marie1
厚さは6,7cmはありますよ。
ドギーバックする人がほとんどです・・・がっ!

私は完食して帰ってきましたよ~♪
相当無理したなぁ~だって晩ご飯、食べられなかったもん(笑)

このお店はもともとがパン屋さんなので、バンズが美味しいの。
じっくりこんがりと焼かれたパテも脂っぽさがなく、肉の旨みです。
チェーン店のソレとは全く違うハンバーガーで私は大好きなのだ 絵文字名を入力してください

オーダーからお料理が出るまでに20~30分程かかりますが
前菜に出される風味たっぷりなコーンチップは無料で
激辛のハラペーニョソースとの相性がぴったりなのです。

テキサスに住んで一時期は体重が6キロも増えた私。
その理由、何となくわかってもらえると嬉しいです。

ちなみにこのハンバーガーは$4.95(日本円で450円/1$=90円で換算)なの。
食べ物はとにかく量が多く嬉しいけれども気をつけなくちゃ!です。
↑ もう手遅れっぽいけどさ(笑)

○追伸○
この日はお腹が重くて球撞きには行けませんでした(涙)
食後はウォーキングへ出掛け、14000歩程歩いてきましたよ。
もちろん早歩きでね(笑)

そしたら翌朝の体重は600g増で済みましたよ。
もしウォーキングをしていなかったら・・・・

そこはご想像にお任せいたします

関連記事

コメント

ワァオ、美味しそう。ってかほんとデカッ(笑)

ウォーキングでカバーしきれない分は、
責任もって旦那さんに頑張ってもらうしかないね。
600㌘分てどの位のホニャララかようわからんけど(爆)




ハハハッ!!見事なくらいの大きさのバーガーですね!
でも、アメリカって国はそうですよね。。
新婚旅行でNYに行った時の事を思い出しました。。
レストランで食事をした時、確か最上階でお店が回って360度夜景が見れるトコでした。。
uriboはサーモンステーキを・・ダンナはリブを・・
uriboの目の前には、サーモンの用な枕が出てきたし・・
ダンナの前には、はじめ人間ゴゴーンゴーン!のマンモスの肉が出てきたし・・
間食するのにすっごい時間がかかりました。。
アメリカはビックな所です!(笑)

釣志さんへ

これね、ホントにデカイんですよ!こんなのまともに食べてるから
あんなでこんなんなアメリカ人になるんだなって☆\(- - ) バシっ!(笑)
ピクルスの酸味が肉の旨みを引き立てて味はホントに絶品です^^
いつか一緒に食べに行ける??かな???

この日は相当無理して食べましたよ~主人も相当キツかったみたい。
600g分はさ、きっとあんなんでこんなんですよきっと!(笑)

uriboさんへ

だはは~♪はじめ人間ゴゴンゴーン♪のフレーズで笑えるのが同世代だわ(笑)
枕のようなサーモンって半身位なのかな。あり得そうだよ十分に!(爆)
でもそれが新婚旅行の良い想い出になってるな♪って思っちゃった^^

缶詰めもソースも冷食も何もかもが大きいの。チキンナゲットなんか
100ヶ位入ってるもんね。ホントだよ。やっと食べきったんだ~
半年前に買ったヤツをやっとね(笑)
太らないでいられる人達にその秘訣を教えてもらいたいこの頃です、トホホ。

うわー!すごい!すごすぎる!
ただただスゴイとしか表現できない私はボキャブラリーが乏しすぎる…(-"-;A ...
初め見たとき、ん?どこにベーコンあるの?ハンバーガーはどこ??って思っちゃいましたよヾ(;´▽`A``
なるほど自分で挟んで食べるのね。
それにしてもデカイ!←まだ言ってる。笑
すんごい食欲をそそられる感が伝わってきます♪(6キロ増もうなづけます^^)
日本でも今マクドナルドから“本場の味を!”ってことでテキサスバーガーが発売されています。
でも数量限定発売なのでありつくことは未だ出来ていません(>_<;)
確かそろそろ次のニューヨークバーガーに変わるんじゃないかな。。
そちらの物には味も見た目も敵わないと思うけど、やっぱ行ってみなきゃ!

こあらさんへ

私も、わぁ~‼だのスゲー‼しかでませんでしたよ
笑うしかない大きさでしょ?さすがにこちらの人も食べ切れない方がほとんど!
ランチからドギーバックしてる位です(笑)

うんうん、娘2号ちゃんのドライブの記事でマックのシリーズ知ったの♪
期間限定なだけでもそわそわなのに数量限定なら食べたくなりますよね。
ニューヨークが食べられたらお話聞かせて下さーい♪

それと可愛いお葉書嬉しかったです♪ ありがとう、こあらさん♪


この週末はプチ旅行をしているの♪

こあらさんへ

iPHONEからお返事書いたんですが、途中で文章が切れてしまいました。
ごめんなさい。
んと、可愛い絵はがき見つけてまたお便りさますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1788-63098433

 | HOME | 

