スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでの運転免許証取得

2010-02-07 (Sun) 23:59  
先週から、主人がアメリカでの運転免許証の取得に挑戦しています。
はい、現在進行形なことからまだ合格できてはおりません

これまでずっと、国際免許でこちらで車を運転しているのですが
国際免許の有効期限が1年なので、こちらの免許取得が必要となってきました。

書類の関係で、主人が取得してから私が免許の取得という段取りなの。
試験の内容は日本と同じで、筆記と技能試験となります。

主人はね、筆記試験は一発合格だったのですが
技能試験でダメ出しを喰らってしまったの。

1度目が、縦列駐車での脱輪。
2度目が、右折時のライン取りが歩道に寄り過ぎ。(え-!でしょ?)
3度目が、スクールゾーンぶっちぎり!

ぷぷぷ♪と、私も笑ってられないかもな~ってことで
この週末は縦列駐車の練習をしてきましたよ。

初回は私も見事に脱輪!
左ハンドルでの縦列は初めてですから(言い訳、いいわけ 笑)

2度目以降は何とか駐車できたので
このイメージを大切に、もう練習はしないでおこうと思います。
それに、土地が余ってる ここでは縦列駐車をすることもないのでね♪

そうそう、本日ハイウェイで見かけた高足ガニ(笑)

   2010_0207 高足カニ?
車に乗るのも一苦労っぽい

○追伸○
昼前からPCを立ち上げてビリヤードの試合を観戦しましたよ。
試合の模様とチャットが入り、英語の勉強にもなりました。

お店のお友達がベスト4に入ったのはライブで確認できたのですが
チャットでその後負けてしまったことを知り、ん~残念!

私は技術的にも知識にもまだまだなので、彼の試合を観ては
とても参考にもなり勉強にもなり、意欲も高めてもらえました。
自分にあの試合をしろ!と言われたらムリ、心が折れてしまいそう(苦笑)

新しい一週間が始まります。
今週も精一杯頑張ろうと思います

関連記事

コメント

こんばんは!

お久しぶりでした!
そうなんですか?国際免許は1年だけ?
でもご主人 筆記は通ったんでしょ?
実技が そんなに難しいんですね?
左ハンドル・・・はやっぱり 慣れなんでしょうかねぇ!

woolさんも頑張ってね!(^^)

けいさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんね、けいさん。
私の方こそなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

うん、国際免許は発行から1年間のみ有効でテキサスのライセンスを
取らなくちゃいけないの。こっちは距離と速度表示がマイルだから
筆記試験の方が大変なのにあれれ?って思っていた私でした。
そうそう、2/9にやっとか主人が技能試験をクリアしましたよ!今度は私だ~(汗)
主人の記録を更新しないように頑張ってみます(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1797-9a33ab00

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。