スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当での仕返し [ハートの人参編]

2007-09-10 (Mon) 14:36  
週初めの月曜日、本日のお弁当は・・・

2007_0910LunchBox

白飯の上には、かつおぶし風のふりかけをトッピング。
右隅には、ピーマンと塩昆布の和え物。
おかずは・・

ポテトサラダ・海老寄せフライ・のりっこチキン(冷食)
ウィンナー・かまぼこ・卵の油揚げ煮・煮物・きゅうり~でした♪

月曜日なので、頑張って!の気持ちも込めて、ハートの人参を添えて ♪ (〃▽〃)
でも、こういう演出は・・・ 



お弁当にハートとか入れると、こっぱずかしくて
人前で食べられないって、言われます。( *´艸`)

そんなモンなんでしょうかね?
開けてすぐに食べちゃえば、証拠隠滅なのにね~(笑)
私はそんな風に単純に考えているんですが、どうなんでしょ?

結婚当初に「小細工弁当は恥ずかしいから!」と
ハッキリ言われている私。

でもね、一生懸命お弁当を作ってもらえる事は
と~ってもありがたい事 だと、私は思うんですね。

そして、食べられる健康食材を買える事 にも感謝です。

・・フーン・・ そんなモンかぁ~ ・・ (*-゛-) う゛~ん

ならば・・・

ならばっ! 

それが弱点になるんだなー ぱんだもびっくり と、ふとひらめいて
窮地を逆手に実行しているのが、お弁当での仕返し ♪ です。 `∀´)Ψヶヶヶ

で、本日のお弁当に、こうしてハートの人参が紛れた理由。
これも、ちょっと仕返しの意味がありました。

私が作るお弁当は、主人にとってはどうやら「女の子仕様」らしい。
そりゃそうだ・・私は姉との二人姉妹です。

だが、主人は弟一人に妹一人の、三人兄弟。
話を聞くと、どうやらガツン系のおかずが多かったようです。

なので、私の作るお弁当って
栄養のバランスは良いけれども、ガツン系!が少ない と言う・・ 絵文字名を入力してください

  私 「じゃ、どんなおかずがいーのよ? ヾ(*`Д´*)ノ 」
 主人 「のり弁 とか 揚げ物 とかかがいいなぁ 、ノ、ム

ま、ガテン系の方が作るのも簡単なんで、それは問題はないんです。
ただ、ダイエットもしているし、大球性高色素性貧血 の件もあるので
速攻で・・

却下! o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

と、言いたいトコでしたが・・・
リクエストを伺って却下ばかりした事 を反省した私なので
こうなると、何とも言葉が返せないんですよねー。 

この悔しさを、ハートに込めてみました。
コレ位の仕返しは、許容範囲ですよね~ (* ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、頑張って♪の気持ちもちょっと込めてます(笑)

あぁ・・リクエストする自らの行為を、封印してしまいたい・・ぱんだ 泣く
今度からは、却下することではなくお伺いしないようにしよう・・(笑)

ちなみに、これは昨夜の会話なので買い物が間に合わなかった~!
ということで、明日からガテン系に切り替えです。

明日は、白飯の下にカレーでも入れてみようかな~ ♪ 98666

関連記事

コメント

ハートのにんじん可愛い~(o^-^o)
こうゆうの子供のお弁当には入れたことあるけど、主人のお弁当はないからなぁ~ちょっと羨ましくもあり(笑)

私も晩御飯とかリクエスト聞いちゃいます~
でも、絶対って言っていいほど採用されたことがないので、家族は“答えるだけムダ”って思ってるみたいです(^^;)
woolさんはエライですね!
明日からはガテン系のお弁当ですか~私も楽しみにしておきます♪
でも、白飯の下にカレーって…そっちも楽しみだったりして(笑)

どの家庭も一緒ですね~(^^;)

やっぱ、喜ぶのは子供さんですよね~
もし子供がいたら、リキ入れてお弁当作るでしょうな。
夫の分、さしおいて・・(笑)

ん~ 私も結構、聞き逃げ三昧なクチですよ。(^^;)
最近思うのは、リクエストを聞くのって口癖だと思いません?
はぁ~・・というため息の代名詞みたいなネ(笑)

ふふっ♪ カレーの登場までしばしお待ち下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/180-603fc861

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。