
-------- (--) --:--  

メキシカンポピー

2010-03-07 (Sun) 22:45  
先日の 桜のお話 に続いて、砂漠での春の訪れを告げる
メキシカンポピーが咲き始めて、茶色の山肌・地面とのコラボが綺麗です。

    2010_0307 メキシカンポピー2
鮮やかな黄色のポピー。元気になる♪

    2010_0307 メキシカンポピー4
ポコポコ咲いてます。

    2010_0307 メキシカンポピー3
それは黄色のカーペットのように、ポコポコ。

    2010_0307 メキシカンポピー1
ここまで離れると、たんぽぽみたい(笑)

    2010_0307 メキシカンポピー5
今は三分咲きという感じですが、満開になると・・・

    2010_0307 メキシカンポピー6
圧巻です!

冬に雨が多いと、花が多く咲くんだそうです。
今年はどうなんでしょう。それも眺める楽しみの一つになりました

関連記事

 | HOME | 

