
-------- (--) --:--  

稀布や 浦安ブライトンホテル

2010-03-09 (Tue) 23:59  
9ヶ月ぶりの日本へいざ!
今住むテキサスの片田舎から、飛行機でロスへ向かってブーン・・。

    2010_0308 Los上空1
砂漠の次に見えた雪山が、何とも不思議な気分だったよ。

一眠りしたらもうロス到着寸前でした。

    2010_0308 Los上空2
お?我が街のハイウェイより大きい・・都会だなぁ~

ロスから今度は成田行きの国際線へ乗り換えをして、待ってろ~日本!

    2010_0309 成田到着
荒い鼻息は約12時間のフライトにもみ消され(笑)ようやく成田へ到着。
入国手続きの一環で、寿司を食べるのも手続きの延長とも思えたので
帰国到着の嬉しさをお寿司で表現してみました(爆)

砂漠だから、新鮮な魚貝、食べたかったっス!
アメリカでは封印して過ごしていますが、上陸した今はウハウハ状態
1日3食な食生活が恨めしいくらいでしたよ。

成田へ着いたのがもう夜だったので、取り急ぎホテルへ向かいました。
チェックインを済ませたらもうぐったりだったので
ホテル内にある割烹・稀布や さんで食事をすることに。

    2010_0309 稀布や1
のれんだ♪わーい♪

前菜で出された、ごま豆腐。

    2010_0309 稀布や・ごま豆腐
テキサスサイズはもっとでかいぞ?でも美味しいから許す(笑)

お次は刺身の盛り合わせ。

    2010_0309 稀布や・刺身盛り合わせ
イカが新鮮でコリコリ!甘エビも絶品!

イカ・タコ・貝好きな主人が頼んだ、イカの煮付け。

    2010_0309 稀布や・いかの煮付け
私にまではこれ、回ってきませんでしたよ(T▽T)
この煮汁を炊きたてごはんにかけたらそれで一膳いけそうだ♪

お次は海鮮丼・ど~ん!

    2010_0309 稀布や・海鮮丼
盛りには欠けますが、新鮮で上品な味で満足♪
すし飯が美味しかったです

そして、遺言だった(笑)白子も食べることができたよ♪
大好きな天ぷら、塩で美味しく頂きました。

    2010_0309 稀布や・白子の天ぷら1
とろ~りとした食感がたまりません。
白子丼がもしあるのなら、食べに参ぜる位に大好き!

この白子の天ぷらが時価で、お値段を尋ねたところ
この一皿で\1,800円 との説明が・・・。=( =`д´= ;)⇒グサッ

    2010_0309 稀布や・白子の天ぷら2

高かったけどとろ~りとした濃厚な食感は絶妙!
生中3杯分の幸せ がそこにはありました
生中3杯の幸せも捨てがたいけどさ(笑)

お~し! 明日から日本を丸かじりするぞー! ヾ(^▽^)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1817-53560065

 | HOME | 

