スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚真 乃木坂店

2010-03-10 (Wed) 23:59  
一押しの和食屋さんがあるから飲もうよ!と誘われ
オーストラリア在住時代の友人と、飲みに行ってきました。

美味しい和食が食べたくてモンモンしてたので
日中は買いだしで都内をぐるぐる歩き回り、いい感じに喉をカラカラに
別行動していた主人とも途中で合流です。

向かったお店は、魚真・乃木坂店

    2010_0310 魚真乃木坂店5
下北沢・恵比寿・渋谷等々にもお店があるそうです。

お料理は、魚好きにはたまらない内容となっていましたよ。
まずはお刺身盛り合わせ。

    2010_0310 魚真乃木坂店2
甘いホタテにさっぱりとした鰹のお刺身、どれもが新鮮!

本日のおすすめ品のマグロのブツと、私のリクエストである・・

    2010_0310 魚真乃木坂店1
うん♪アン肝に、白子のポン酢です
飲兵衛モードのリーチ目 が揃ったよ~(笑)

新鮮な魚のお刺身や煮付けが、手頃な値段で頂けます。
ふらりと立ち寄れる立ち食いカウンターもあるのも気に入りました。
オーダーするとすぐにお料理が届くお店の手際の良さにも好感触。

こちらは、チビッコ赤魚の焼き物。

    2010_0310 魚真乃木坂店3
写真がボケてしまってすみませんっ!

締めは、友人お薦めの 豪快のっけ寿司をオーダー。

    2010_0310 魚真乃木坂店4
宝石箱やわ~♪ (彦麿呂さん風に ←古っ笑)

美味しいお料理を囲んで、お陰様で楽しい一夜を過ごすことができました。
もし近所にあったら、夜な夜な徘徊してしまいそうなお店でしたよ。
2年後に帰国をしたら、絶対また来よう!と心に決めています

○追伸○
楽しく美味しい一夜でしたが、この日の朝
予期せぬ出来事がありました・・・

この日の朝、アメリカから訃報が届きました。
亡くなられたのは、こちらに来て以来ずっとお世話になっていた方。

体調の不具合の連絡があり、今月上旬に電話でお話をしていました。
「3/14にランチパーティを開くので来て下さいね」と誘われてましたが
「じゃあ帰国したらその時にランチしましょう」と言ってくれてたの。
まさかこんなことになるなんてと、事実を認めるのに時間がかかりました。

高齢の方だったので、こんな最悪の結果も想定できてもいいんだろうけど
あまりに身近にいる存在だと、そんなこと思いもしなかったんですよね。
これまで、いくつかの哀しい別れを経験しているとしても・・・さ。

何気ない毎日の中、どこかで誰かが哀しい別れを迎えていて
そして、誰かが新しい生命との出逢いの喜びに満ちあふれている。

わかりきっていることだけど、あえて言葉で残したくなりました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1818-f07a50c0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。