スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ついでにヘアスタイルもチェンジ

2007-09-12 (Wed) 12:49  
昨日、美容院へ行って頭刈ってきました~
埼玉へ引っ越してお初の美容院です。 アップロードファイル

お弁当はガテン系へ、そして私自身はセミロングへと変身です。
涼しくなってからカットする私って、どうよ? (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



よーくよーく考えてみたら、なんと!4か月ぶりの美容院。 汗;
夏のダメージもたっぷり受けていたので、思い切って 5cm程バッサリ!

こんなに切るんだったら、もっと早く切っちゃえば良かったな~
猛暑の中、あんなに苦しんだのに・・・ (遠い目・・・)
そんな風に感じられる程、サッパリしてきました~ (*´▽`)*

引越以来のお初の美容院なので、以前通った店でいいや・・と行ってみたら・・

お店は跡形もありませんでした・・ 絵文字名を入力してください

街って、生きてるんだな~と、再び実感。shinee 
気を取り直して、よく車で見かけていた美容院へ。

今回の美容院で初体験しましたが、今のシャンプー台って・・

座ったままの状態でOK ピース スゴーイ!

正確に言うと、背もたれのある椅子に座って
頭を後ろに下げてシャンプー台に頭を乗せるというモノ。

・・イメージつきましたか?
貧弱な日本語ゆえ、皆さんの壮大な想像力でお願いいたします (笑)

私が滋賀でのんびり暮らしている間に
都心の美容院にはこんなシャンプー台が登場か!と、びっくりです(笑)

店員さんの説明によると、妊婦さんや高齢者の方に配慮したデザイン
腰や腹筋への負担がなく、とても好評なんだそうです。

ちなみに、主人に教えてもらいましたが
男性のシャンプー台は、前に頭を倒すスタイル らしいですね~

それだと、シャンプーの泡が目に入りそうな気がしてなりません!
私はその話にもびっくりでした。 smile-9

で、話を元に戻して・・
紫外線で随分と痛んでいたので、美容師さんのお薦めで
洗い流さないトリートメント を買ってきました。

L’OREALルミエッセンス1

L'REAL ルミオイルエッセンス1 こちらは50ml入って1890円・・・でしたが・・

ネットの方が100円程安かったようです・・ ガーン
ま、そんな日もあるよね~ (苦笑)

これはほとんどベトつかずに、とてもサラサラします。
そして、オレンジ~ピーチ~ムスクの順番で香りが変化するので
朝からこの香りに癒されています。 コレはお薦めです ♪ わほー

閑話休題

本日より 東京ディズニーランド にて
ディズニーハロウィーン のイベントがスタートや~♪ わほー
9/19の入園者全員にプレゼントされるファスナートップ も、かわいいな~♪

この間まで暑さにヒーヒー言ってたのに
秋が確実にやって来ていることを実感です。
それと、スーパーの店頭に並ぶサンマや松茸見ても、そう思うよね(笑) ピース


関連記事

コメント

こんにちは

ほんと暑くって、いつまでも続きそうな夏だったのに、
突然終わっちゃいましたねー。
まるで、某首相みたーい(爆)

されはさて置き、秋はいいですねー♪
食べ物は美味しくなるし、
う~るさんをはじめ、女性も美しくなるしね(笑)


がはは~ ♪

ホント!
どちらも、国民泣かせでしたね~ (笑)

ここ数日、しのぎ易い毎日になりましたよ~
おかげで床の上での目覚めもなくなりましたモン(笑)
ダメ人間からも卒業間近!

・・でも
寝やすくなったから・・眠ーい!
食欲旺盛だから・・食べたーい! 

本格的な秋到来が、怖いですヨ (^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/182-6c93b7aa

 | HOME | 

