スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブ海クルーズ 【航海ルート】

2010-04-20 (Tue) 23:59  
カリブ海クルーズから、楽しい想い出と共に無事帰ってきました。
これまで見たこともないような青い海がとても印象的でしたよ。

旅行中は、快晴とまではいきませんが曇り時々晴れな毎日。
日射しがキツかったので、これ位の天気で良かったのかもしれません。
この天気でも、だいぶとこんがり焼けているのですから!

7泊8日のクルージングでの航海ルートと訪問した国はこちら↓です。

    カリビアンクルーズ・ルート
ヒューストンにあるガルベストン港から出港して、
メキシコ・コズメルからグランドケイマン、そしてジャマイカの3国を巡り
再びガルベストン港へ戻るというルートです。

ぶっちゃけ話、カリブ海に関しちゃ興味も知識もなかった私でしたが
絶対楽しめるよ! と、以前この旅行に参加した方の勧めもあり
それじゃあ参加してみようかってことに。

船での移動というと、転勤でフェリーを使うことがあったりして
あのオイル臭~いのと船の揺れはどうなんだろうと思ってたけど
そんな不安は一切なく、まさにそれは「動くホテル」といった感じ。

    voyager of the sea
桟橋を歩く人々と比較すると、船の大きさが伝わるかな?

そうそう、今回はツアーに参加をして各地を巡ってきましたよ。
団体行動は苦手な私ですが、停泊時間も限られていることもあり
初めてツアー旅行をした想い出深い旅でもありました。

メキシコ・コズメルでは、バスで教会とビーチを巡りました。

    メキシコ・コズメル
海と珊瑚がきれい。メキシコらしさを感じられた土地。

グランドケイマンで泳いだビーチは、波際にも熱帯魚がいましたよ♪

    グランドケイマン
今回訪問した3国の中で1番のお気に入り。また来たいなぁ!

ジャマイカではイルカと一緒に泳いできました!

    ジャマイカ
イルカってホント優しい目をしてたし賢かった~!(私以上かも 笑)

どのビーチも海がたまらなくきれい。
ダイビングスポットとして人気があるのも納得でした。

旅行が終わった今週は、再びテスト&アサイメント漬けですけど
もう頑張っちゃいますよ~私!

追々旅行のお話、させてくださいね

関連記事

コメント

わぁ、すっごい青いね!
私は乗り物全般何でも平気なんだけどパートナーがどうかな。
旅行いいよね~。
楽しんで来れたみたいでほんとよかったね。
旅行記楽しみにしてるけどまずはテストだね。
無理のないように頑張ってね。

ゆずぴ。さんへ

ゆずぴ。さんも海が大好きだもんね^^
今までみたことない位に青くて澄んでてホント綺麗だったの♪
快晴だったら空と海の青さが同じ位になるのかなって思えましたもん。
波の音にも癒されたし何とも平和な日々だったなぁ。(宿題もないしネ 笑)

ありがとう、作文2つと宿題終わって今から寝るトコです。
学校休んで楽しんだ分頑張らないとね!とはいえ週末が待ち遠しいわ~(笑)
そうそう、旅行で太っちゃってただ今粗食ダイエット中なんですよ私。
主人もそうだからバランスボール効果はあまりないのかもトホホ。

船の旅いいですね~!(あえてクルージングって言わないところがワタシ。柄じゃないですもん^^;)
どの写真も絵ハガキみたいにキレ~!
目が覚めるような青ってこうゆうのを言うのかなぁ(*´∇`*)
イルカと一緒に泳ぐなんて夢みたい!
woolさんのブログにお邪魔すると、全てが非日常でドキドキして楽しいです♪
テスト頑張って先の旅行記も楽しみしています。

この船すごいですねぇ。
いわゆる豪華客船ってやつですね。
世界一周するやつと同じ規模じゃないでしょうか。
横浜で「飛鳥」が泊まっているのをみたことがあります。
あれもかなり大きかった。

こんにちわ♪

お久しぶりです♪
青い海がすご~くきれいですね(*^_^*)
あとイルカと泳いだなんてうらやまし~
私死ぬまでに1度イルカと泳ぎたいんです(笑)

豪華客船ってメッチャ高いイメージがあるんですけど
woolさんすご~~い!! セレブー!!!
やっぱりほとんど揺れないんですか?
私は昔 伊豆七島に船で行ったんですが酔ったのなんのって(~_~;) 
もう死にそうで本気で降ろしてくれ~って思いました

こあらさんへ

海は日射しの加減で藍色だったりエメラルドグリーンへと変化して
本当に綺麗でした♪桟橋から海底が見えたんだけど透明度高いんだなぁって。こんな海は私も初めてですっかり呆けてしまってました(笑)

うん、イルカと泳げる?これはチャンスだなって 笑 私のイメージでは
背びれを掴んで・・だったけど背面のお腹に乗っかるスタイルでした。
サソリにガラガラヘビ、博物館で見るはずのものが日常的なことに苦笑い^^;
そんな風に言ってもらえて嬉しい限りです♪元気でたよ、ありがとう♪

鮫さんへ

3000人近い乗客だったらしいので飛鳥と同じ位に大きいのかも。
この旅が終わった後、この船は地中海クルーズへと向かいましたよ。
アイスランドの噴火真っ最中だったのでスタッフはだいぶ心配してました。

船にはカジノ・スケートリンク・映画館もあって長旅ながらも
飽きることなく過ごせる施設が揃っていました。動くホテルだよ、ホント。

プールバーってあったから「お?」と早速出掛けたのですがあっちのプール 笑
以前は台を置いてたそうですよ。んー残念!それ位に揺れない船でした^^

まんたさんへ

ご夫婦の趣味がダイビングなまんたさんだもんね♪宮古島の海も
きっとこんな感じだったんだろうな~と思い出していた私でした^^

だはは、私もフェリーでやられたことある(笑)揺れて具合悪いトコに
オイルの臭いにとどめを刺されてましたから。

船旅は高いイメージあるけどこの日程の欧州旅行より俄然安い位なの。
従業員を東南アジアから集めているから値段を抑えられているそうですよ。
それとチップがあるので給料設定も低いのかなと思ってみたり。
ともあれ船旅のイメージが何とも大きく変わったいいきっかけとなりました^^

お久です!!
なかなかミンナの所に訪問出来ず、ご無沙汰しちゃいました。。
 
って・・この船スゴイね!!
豪華客船ってヤツでしょ?
いわゆるタイタニック号とかの・・(古い^^;)
中には映画館だのボウリング場だのがあるの?!
woolさんって・・セレブだったんだぁ~ヽ(。>∀<。)ノ
スゴイなぁ~!スゴイなぁ~!
一生縁が無いuriboは羨ましいですぅ~~!
ゆっくり旅の話を聞かせて下さいね!!

uriboさんへ

セレブです・・と言ってみたい一般庶民なwoolです(笑)
ボーリング場はなかったけど劇場やスケートリンクもあって
それはまさに動くホテルって感じで飽きずに過ごせたからすごかったよ。

旅費はホント安くてぶっちゃけ客室に窓がないタイプなら10万切ってます。
日本が高過ぎ!だからこっちでは船旅がとても人気があるんですよ^^

そうそう、私の方こそなかなか遊びに行けなくてごめんね。
学校も終わりに近づき疲れもピークですが頑張りますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1823-79a866e2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。