スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

早く日本へお行きなさい!

2010-04-24 (Sat) 23:59  
今日は送別会へと出掛けてきました。
送られる人は、英語と日本語のexchangeをしてきたルコちゃんです。

ルコちゃん、実は沖縄へと引っ越すこととなったのだ(3年間)
日系二世の彼女は日本への憧れがものご~く強くて
心はもうすでに沖縄に行っちゃってます(笑)

沖縄は湿気があるから暑さはここ(我が街)とは全く違うよ~ には
その潤いは美肌にイイワネ~!

湿気があるとお風呂場や台所にすぐカビが出来ちゃうよ? にも
掃除をしっかりやればダイジョウブー!

夏には台風が来るから気をつけてね~ と言えば
雨戸を閉めればモンダイナーイ!

何て究極なポジティブ思考なんだ・・ってコトで
早く日本へお行きなさい(笑)と追い出してあげました(爆)

もうなーんにも心配してないもんね。
じめっとした送別会にならなかったのが彼女らしかった

そんなルコちゃんは、新しい命を授かり妊娠5ヶ月なの!
おなかもずいぶん大きくなってもうスイカ位になってるよ^^

異国での出産、私なら不安になりそうなものなのですが
母は強し!ルコは強し!

異国に住む私にとって、ここまで日本に憧れてもらえることは
日本人としてたまらなく嬉しくなれていました。

沖縄は未踏の土地だし、今度は私がルコちゃんから沖縄を
教えてもらうのですから不思議な気分であったりもします。

ありがとう、ルコちゃん。
離れちゃうけどスカイプもメールもあるから仲良しでいようね。

    飛行機からの眺め

2年後、私が日本へ帰った時には沖縄へ遊びに行って
色んな話をするのが楽しみだし、さぁ私も頑張るぞ~って気分!

その時の会話が英語になるのか、はたまた日本語になるのか?
それも2年後のお楽しみの一つかな

聞き難いカワイイとコワイ、ビョウインとビヨウインも
すぐに聞き分けられるようになれるといいね♪

関連記事

コメント

ここにまた日本と異国の架け橋ができたんだね。
私もなんだか嬉しいなぁ。
初めての日本が沖縄ってけっこういいと思う。
都会みたいにゴミゴミしてなくて人があたたかくて、きっと住みやすいよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

woolさんのダンナさまは転勤族でいらっしゃって
woolさんには日本各地にお友達がいらっしゃって。。
って思ってたけど、世界各地にお友達が…って状況になりつつありますね♪
妊娠5ヶ月かぁ~これだけのポジティブさがあれば
きっとどこでだって楽しく暮らせそう♪
憧れの国、日本。。そう言ってもらえることは嬉しいことですね^^

ゆずぴ。さんへ

沖縄は独特らしいよね。時間がゆっくり過ぎてるイメージがあるもん。
外人も多いからすぐに慣れるだろうし続報を楽しみにしているんだ~^^

日本は小さいからって札幌雪祭りから九州温泉巡りにも行くんだって。
赤ちゃんどうするの?には膝に乗せればダイジョウブー!だもの(笑)
日本をここまで好いてくれるとホント嬉しい限りなもんです^^
子連れの妙にハイなアメリカ人みかけたらもしや・・
と思ってね(笑)

こあらさんへ

うん、こういう面が転勤族の面白みなんだろうなぁって思ってます^^
正直、離れた後の付き合い方を色々と考えたりすることが多いけど
今はスカイプもメールもあるから便利な時代ですよね♪

広い世界の小さな日本にここまで憧れてもらえるのはホント嬉しいもの。
台風シーズンは北海道に逃げようかな~って、日本を知ってるでしょ(笑)
赤ちゃん連れの元気なファミリーを見かけたらおや?と思ってね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1824-ffe6c0ca

 | HOME | 

