スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

5本指シューズ

2010-04-30 (Fri) 23:59  
5月末から 5本指シューズ が販売されるそうです。
主人が教えてくれて早速写真を見ては談義となりました。

5本指シューズ
どど~ん!インパクトあります

5本指で地面を掴んで歩くので良い姿勢が保てる。
足の指1本づつ包むので保温力が高い。
足の指が動くので血行が良くなり冷え性の改善になる。
蒸れにくくニオイも軽減される
等々、ソックスのその上をゆく
効果が期待できそうな商品のようです。

5本指ソックスもすっかり定着してきたこの頃に
このシューズの登場に驚いた後、フフっとなりました

このシューズを履くにあたり当然ソックスも5本指でしょ?
これは一体どんな感覚なんだろうと!

そうそう、私は5本指ソックス愛用者です。
外反母趾にいいって聞いてはき始めたんだけど
これが意外と履き心地が良くて気に入ってます。

国内線での乗り換えではセキュリティで靴を脱ぐんだけど
5本指ソックスになると結構な注目度です(笑)
M&M(チョコ)でも5本指ソックスを販売してますし
5本指ソックスもアメリカで認知されつつあるのかも。。

メーカーの方には申し訳ないのですが
あまりのインパクトにしばらく笑いが止まりませんでしたよ

ウォーキングにも室内履きにも使えるそうですが
様々な効果があろうがこのデザインを履くのには
やっぱり勇気がいるようなぁって話になりました。

朝の通勤ラッシュなら足元を見る余裕も隙間もないけど
昼下がりの電車内でうたた寝なんぞしようもんなら
話題の人となりそうです。

主人に「履く勇気ある?」と尋ねると「無理!」と即答。
やっぱ、これで電車に乗るのは抵抗がありますし
この靴に合わせる服装もピンと来るものがありません。

それと、動く指の部分の素材や構造はどうなんだろう。
指の部分は指と指が自由に動くのか5本指で固定されてるの?
ソールは薄いんだろうか、もし素材が薄いのであれば
小指をぶつけてアイタタ~!と飛び上がったりしなんだろうか。

それに細かい指の部分も洗いにくそう・・。
見れば見るほど、様々な謎を投げかけてくる1足です。

東急ハンズ・新宿店にて迷彩柄のみを
5月末から販売予定とのこと。

5本指ソックスが出始めな頃ってイメージ悪かったですよね。
かくいう私もオヤジっぽいと思ってた次第でしたが
今はすっかり愛用者なので今後が気になる一足です(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1827-9c194398

 | HOME | 

