スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

謎ばかり

2010-05-06 (Thu) 03:57  
今学期は宿題・アサイメントが多く
球屋さんへ出掛けてはついでで英語の勉強もよくしています。

ライティングの文章の修正なんかをお願いすると
読みながらフフっ( ´ー`) ってされたりしています。
それは思考回路をMRIで覗かれているような気分に近い(笑)

常連さんには小学校の英語の先生をしている人もいて
お店にいると英語とビリヤードの両方を堪能できるから
渡米以来、最も居心地のよい環境だったりしています。

そんな訳でせっせとお店へ足を運ぶ毎日だったりするのですが
その生活も残りあと2年。(早いねー)

毎日があっという間です。
コミュニティカレッジを卒業したらビリヤードに専念できるので
来年の今頃の卒業を目指して今は、英語の勉強が1番・球が2番。
卒業したらじっくり球の専門用語を学びたいものです。
繊細かつ微妙な表現が多かったりするでしょう?そういうのをね。

今日もいつものように宿題をしていたら、見慣れない人発見。
ダラスからやってきた、立ち寄りの方でした。

一緒に解いてもらえたおかげで宿題も早く終わり
ゲームしましょうとのことで、30分だけ遊んでもらいました。

そうそう、のせないゲームをしてくれる人は非常に少ないです。
お店だと片手で足りる位なので、試合での対戦は絶好のチャンスで
一見さんからのスポーツで・・という申し出は嬉しくなります。

今日は8ボールだったのですが、3-2でかろうじて勝利。
もっと押せたら・・もっと引けたら・・という限界を伸ばしたい思いと
ブレイクの練習もしなくちゃー( ̄‐ ̄)んー
新たな課題です。

こっちの人はストロークもフォームもいい加減なんだけど
あれ?ってこっちが思う位に涼しげな顔して球を運ぶから謎。

どうしてなんだろう。
それがその人に合ったフォームってことになるのかな。
この謎はいまだ解明できてません。

   お店

5/12-16に、ラスベガスにあるリビエラホテルで
World Pool Mastersがありそれを観に行くつもりでいたのですが
ファイナルテストと重なってしまい、行くことができません

7月に同じラスベガスでBCA EXPOがあるので、
今年はまずそれに行ってみようと思います。

関連記事

コメント

ワールドプールマスターズは先々月、日本で予選がありました。
日本からは2人のプロが参戦のようです。
大きな試合なので、昔からよく見てます。
日本人のチャンピオンが出て欲しいところですが。

BCAのエキスポは、3月に行われた「スーパービリヤードエキスポ」よりも規模が小さくなりつつあるけど、大きなショーらしいですね。
昔はBCAのほうが有名だったのですが、バレイフォージュで行われてるアレン・ホプキンス主催の「スーパー」のほうが大きくなっているみたいです。
BCAは大きなトーナメントもありますし、そちらでも楽しめますよ。
たしかBCAもリビエラホテルのはず。
ともあれ、年に2回もビリヤードエキスポがあるなんて最高ですよね。

こんにちわ

私もしっかり読みあさってきましたよ(笑)
やっぱり勝負は賭けることが基本なんですね(~_~;)
私も昔、麻雀を教わって賭けなきゃ強くなんないよと
言われ少額ですが賭けてました(笑) もう時効です(笑)
今じゃすっかりヤクも忘れちゃてるけど(笑)

クルーズ船素敵ですね(*^_^*)
あんな船だったら私も船旅をしてみたいです
あの中で十分生活できそうですもんね(笑)

女性の一生の動画良かったです
なんだかジーンとしてしまいました
夫が先日会社の人の結婚式に出て
昔はあんまり感じなかったけど
結婚式っていいねと言ってました
年をとって涙もろくなってきたらしく
回りの人が泣いててつられて泣きそうになり
必死でこらえたらしいです(笑)

鮫さんへ

世界中から集まったプロの試合だから行ってごらんと言われてたの。
ようやく決まったファイナルテストが5/13。来年こそ行ってみたい!
お店からは2人出掛けますよ。まず今年は話を聞いて楽しみます^^
ベスト16からはTVでも観られるのでそこで日本を応援できるといいね。

3月にもそんなイベントがあったんですか?教えてくれてありがとです♪
も~こんな私(&主人)なんかがのこのこ出掛けていいんでしょうかね(笑)
鮫さんのように詳しい人が一緒だと何倍も楽しめるのにな~ (^∀^)
あ、そうそう、BCAはコンベンションセンターのようですよ。

時々お店で鮫さんトコの動画を観ています。昔の話になりますが
スト様のFavorite shotは「湿気があってアルパカーキではスクラッチ
しちゃったけどこれが俺のFavorite shotなんだ」という内容だそうです。
オージーの彼は聞き取れなかったの。遅くなってごめんですがやっとスッキリ^^

まんたさんへ

だはは~♪代弁をありがとう、まんたさん。事実ではあると思います。
アメリカは旦那さんが家計を握るのが普通らしいの。びっくりでしょ?(^-^;)
私はタバコや飲み物位ならOKなんだけど主人が絶対にダメな人なの。
麻雀は私も挑戦したけどヤクが覚えられなかった(ニコニコしか覚えてない)
花札は小さい頃からみかんを賭けて覚えたよ。食べ物パワーも効果大です^^

クルージングはあの規模で14万だったんです。だから行けたのだ(笑)
部屋はそのままで三カ国を旅できるのだから移動の煩わしさもないの。
それも船旅の魅力でしたよ。熱帯魚と泳いだのも感動だった!(興奮っ!)

旦那様の職場の方が結婚されたそうでおめでとうございます♪
嫁いで○年になるけど今から思うとあっという間に嫁に来たという気分。
嫁に行くまでは長く感じてたのに不思議だったりしています。
旦那様優しいもんね。涙をこらえられたんだから歳のせいじゃないですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

だはは、そうなの(笑)
世の中って狭いなぁって私も感じてました^^

いつも頑張っていらっしゃる姿に私も頑張ろうって思いました。
嬉しい忙しさだものね。期間限定だし(笑)

頑張ってる人は大好きです!
私もそう言ってもらえて嬉しくなりました。
残る1科目も頑張ります!応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1831-7fa6bdeb

 | HOME | 

