スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅん♪ときた挨拶

2010-05-11 (Tue) 23:59  
今日は朝からとっても素敵な挨拶があって
41歳なんだけど、もう~きゅんきゅんな一日でしたよ!(´∪`*)

時々、米軍基地に立ち入ることがあるのですが
基地に入る際にはゲートでID(身分証明)を表示することが求められます。

通常は警備員によるチェックになるのですが、この日は
米軍が管轄する警察(ミリタリーポリス)によるチェックだったので
ちょっとどきどきしていたの。

いつものようにIDを渡し「ハロー」と対応したところ
IDと私の顔をチェックしたのち、ずぃっ!と真顔でこのセリフ。

Will you do me a favor? (お願いがあるのですが)

え・・・・? σ( ̄、 ̄=)ナンダロナンダロ、ドギマギドギマギ・・

そんな事を言われた事は一度もなかったので
彼の目を見つめながら「何でしょう?」と応えたところ・・・・

Please have a wonderful day♪ (素敵な一日を♪
とニッコリされて、わーやられたー!!

思わず吹いてしまい、そんな私の様子に彼も満足げ!
チキショー!てめー!

そんでそんな思いがけその笑いが妙に後を引いたのよ、プププ♪
それをネタにしてはみんなを笑わせることができた一日となりました

    2010_0511 米兵さんとわんこ

アメリカンジョークというか、私の発想にはないトークに
思わずきゅんきゅんしちゃった一日でした 

関連記事

コメント

めっちゃ久しぶりです^^
元気に毎日を過ごしてるようで良かったです!
胸キュン♪な1日を過ごせて良いなぁ~(*´゚艸゚`*)
ちょっとした事で人の心を楽しくさせるなんて、粋な人ですね!
uriboも、胸キュン♪な出来事ないかなぁ~(笑)
 
日本では、米軍基地をめぐって人々が争ってます。。
同じ米軍の話でも、こうも違うと悲しいね。。

uriboさんへ

uriboさんも元気そうで良かった♪uriboさんもきゅんきゅんな母の日を
過ごしてるじゃないですか~!母を労り母として労ってもらえる・・
素敵なことですよ♪笑顔にしてくれる周囲の人達の存在は大事だよね。
自分もそんな存在になるよう笑いのセンスにも磨きをかけなくては(笑)

中学の同級生が普天間の隣に住んでいてちらっと話は聞いているの。
国外だと意味が薄れるから必要な訳なんだけれども一筋縄じゃあいかない。
大勢の意見はまとまらないから、反発があってもぶれずに行くことも
時には大事と思う。結局元のサヤに収まりそうな動きが出てるもんね^^;

いいねー。^^
アメリカンジョークって言うと
どぎつくて笑えないイメージだったけど、
そんな感じのはいいね。
もーらいっと。今度、使っちゃおーっと(笑)

あ、そうそう「緑風」発送もうちょっと待ってね。
手揉みで忙しいお茶屋の友達となかなか会えないの。

釣志さんへ

アメリカンジョークもいいけど釣志さんジョークもぷぷっだから(笑)
私もガンガン使ってるもんね、真顔で言うのがコツですよ^^

今ね、テキサスの端っこの方まで旅行にきててレスが遅くなってごめんね。
なので全然気にしないで~。それに来年とかでも受付してますから(笑)
明日の夜には帰宅するの。待望のお休みってあっという間だね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1834-222322f8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。