スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングドライブとおにぎり

2010-05-23 (Sun) 23:59  
学校が休みに入ったので、5/20からi10を使っての
3泊4日のプチ旅行へ出かけて、今日帰ってきました。

    2010_0523 ロングドライブ
走れども走れども同じ砂漠~な景色なので、こんな写真はどうでしょう?

学校が終わり気が緩んでしまったみたいで、ちょっと体調を崩していました。
食の太い私が(あ、ボディもかなー 笑)食欲がなくビールも飲めない位で
やたらとだるいしとにかく眠くて眠くてたまらない。

病院に行こうかな?などと、珍しく気弱になったりもしましたが
英語で説明することを想像したらいよいよおしまい・・と踏みとどまりましてね

水しか飲めなくなった私に主人も緊急事態発生と感じたようで
夜中に目を覚ますと、本を読んでいた主人が「大丈夫?水飲む?」などと
寝ずに優しい声をかけてくれて、早く元気にならにゃーと思いましたよ。

そんな状態の中、旅行に行くかをギリギリまで迷いましたが
旅行を楽しみにしていた主人の気持ちもわかるし、回復の兆しもあったので
出かけることに決めました。

出発の朝、大きなおにぎりを6つ作りました。
梅のふりかけを混ぜたご飯でね、お茶碗1杯分位の大きさ。
中身は辛子明太子入りを2つだけ、これが当たりで残りはスカ(笑)

お米大好きなの、私。
だから、ロングドライブの時にはいつもおにぎり作って出かけるのだ。
ちょっと食べたい時にぴったりなサイズだもんね、おにぎりって。

で、おにぎりの具材の当たりとスカが楽しみだったこともあって
食欲もわいてきてふつふつといつもの調子に戻れてきたのだよ

日本人のソウルフードだなぁ、おにぎりって。
あんなに弱ってたワタクシですが、すっかり元気を取り戻し
旅行も存分に満喫し、帰り道はノリノリな運転で帰って参りました。

今宵は主人が先に寝て私が未だに起きてる状態です・・( ̄▽ ̄;)アハハ
女性の身体のホルモンの影響が微妙に影響し始める40代かな?

○追伸○
来学期スタートまで残されたお休みはあと1週間!
なーんて書いて、自分にプレッシャー与えてどうする?私(笑)

関連記事

コメント

あらあら、水しか飲めないほど弱ったなんて・・
uriboにしたら羨ましいかも?(笑)
でも、ホントに病気じゃなかったんですか?
ホルモンのせいにしてると、大変な事になるかも?
十分気を付けて下さい!!
 
で、おにぎり・・イイですよねぇ~^^
うちも、大会の時や休みの日の朝ご飯などで爆弾おにぎりを作ります!
真ん丸で、直径6センチくらいかな?
中には梅だったりシャケだったり唐揚げだったり・・
この間は、残りモノのチャプチェ(中華料理です)入れちゃいました。。
周りは海苔でくるんでしまうので、見た目が爆弾!
塩を効かせて握るので美味しいよ^^
中身が見えないので、ちょっとしたバツゲームっぽいの・・
嫌いなモノが当たるとへこむんだって!
日本人は、やっぱりお米だよ・・そしておにぎり!!
日本人で良かったぁ~って、思うよね(笑)

コンバンワ♪

3937キロってどんな距離なんじゃい!と思いまいた(笑)
おにぎり、我が家は自分で握るよりコンビニで買うほうが多いかも~(~_~;)
自分で作るおにぎりのほうが数倍おいしいですよね

環境が違うと体調管理が大変ですよね~
食欲が戻ってきたようでよかったです
試験やらいろいろプレッシャーがあって
解き放たれた瞬間気が抜けちゃいましたか?
健康が一番なので無理しないようにね♪

uriboさんへ

健康だけが取り柄なのよね、私(笑)なので気持ちまで凹んじゃってました。
でもってお腹はへこまないからイヤんなります ( ̄▽ ̄;)アハハ…
人間ドックに行こうかな、2年後に帰国をしたら・・って位に今は元気になって
のど元過ぎるとこれだもん、私の悪いトコかもなぁ。

うわぁ♪uriboさんトコのおにぎり食べたーい!d(≧▽≦*d)
何でもアリなその具材はロシアンルーレットみたいで楽しそうだよ(笑)
ガハハ、チャプチェはすごいな!唐揚げは喜び200%です^^
嫌いなモノって何だろう。私は佃煮かな。紅鮭(しかもちょっと焦げてるヤツ)
や筋子・明太子だったら幾つでも食べられるクチです^^
ひょいパクできるそんなおにぎり、日本人でほんと良かったと思うよね。

まんたさんへ

実はそんなツッコミ待ってたの(笑)ありがとうまんたさん♪^^
今回は往復2000キロ弱のサンアントニオだったんですがフツーだったら
飛行機で移動しちゃいますよね。高速無料って偉大だなぁと思っちゃいます^^

コンビニおにぎりも好きですよ~♪海苔がパリパリしているし
具材の種類も豊富だもんね。もうちょっと大きかったらもっと嬉しい (´∪`*)

今学期は1/4休んだから焦りもあったかなぁって思います。燃え尽きたーって感じありますよ。やっぱ良い成績残したいですもんね。休みがあと1週間しかない!と思ってばかりだったけど1週間もある♪って思うようにしたら気持ちが楽になれて過ごせてます。とか言いつつも残りの休日をついついカウントしてたりするんですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1836-bff01797

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。