スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日坊主のウォーキング

2010-05-14 (Fri) 23:59  
今日から月末迄、学校はお休みです。
これまでは頑張っても8千歩程しか歩けなかったので
せめてお休みの間位は1日1万歩はこなしたいのですが・・・

砂嵐で外を歩けないんです。

3月から夏前は風が吹きすさぶ日が多く
その風に細かい砂・時々小石が混ざっていて痛いのよ。
(おまけにハードコンタクト愛用者なので日々命がけです

「砂嵐」って言うとストームの雨を砂に変えた壮絶っぽさだけど
そんなひどいのは数える位で、だいたいはつむじ風で
舞い上がった砂が上空をかすませる黄砂のような空模様。
で、風がビュービューって感じです。

なので、今週から主人の職場にあるルームランナーを使ってます。

    2010_0514 ルームランナー2
結構大きいし相当重いっす。

歩行距離・スピード・消費カロリーが表示されるので
とりあえず燃やせ!「200kcal」 で歩いてみました。

    2010_0514 ルームランナー1
所要時間43分、結構時間がかかりました

これがすごいの。何がすごいかっていうと酔っちゃう(苦笑)

恐らく身体の動きが不自然になるんでしょうね。
歩いている下半身は前後の動きに対して、頭は上下運動になるので
機材を止めた瞬間、激しいめまいにクラクラしちゃって
その場から5分程動くことができませんでしたよ

初めてだからかもなぁ~と、その後2度程挑戦したんですが
またもやめまいでクラクラ・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

結論・・もうルームランナーは使わない(笑)

私の体質にルームランナーは合わないみたい。
景色は変わらないし音楽聞きながらでも飽きてきます。
流れる景色と風を感じられるから歩くのが楽しいんだなと。

あともう少しで砂嵐の季節が終わり
そうなると一気に夏本番となるようです
そうなると今度は暑過ぎて歩けなかったりするので
夕食後のウォーキングを楽しんでいこうと思います

関連記事

コメント

そちらは独特の強い風があるんですねぇ。
こちらでも風強いときのウォーキングはキツイですから、それ以上なんでしょうね。

そうそう、ルームランナー、俺も酔います。
もともと三半器官強いほうじゃないので余計に。
景色楽しみたいですし、普通に歩いたほうが気持ちいいですよね。

鮫さんへ

私だけじゃなかったんだ~!それを知ってちょっと安心しました(´∪`*)
歩いた後のあの不快感ったら!(笑)もうこれは絶対無理だなって。
ウォーキングの醍醐味がないんだもの。三日坊主だけどこれは許されますよね^^;

砂嵐は春特有みたいなの。風が強い時は車でも歩けない程なんですよ。
風が弱くても黄砂のように空が霞んで見えてました。ようやく砂嵐も
落ち着き、日没が8時前なので夕食後に主人と歩くようにしました。
気温が35度越えで暑くなりましたが夜はまだ過ごしやすいですから。
そうそう、一時帰国で新しいPEB・TW700を買って最近使い始めました。
歩数計があるから楽しみ倍増なので、これからも一杯歩くよう頑張りますね♪

新しいPEB買われたとのことなので、便乗で質問良いですか?
700はアプリでデータを管理できますよね。
そのアプリなんですが、過去にさかのぼって入力できますか?

実は、データを記録しているサイトが6月一杯で閉鎖なので、自分で管理しなければならず、新しい歩数計、もしくは体組成計の購入を考えています。
PEBならば4000円ぐらいで購入できるので、アプリの使い勝手次第では、そちらにしようかなと。
アプリだけダウンロードして使えないんですよね…嗚呼。
PEBを繋げないと動かないようです。
なので、使い勝手がわからないので、どんなものかなと。
お手数ですが、教えていただければ嬉しいです。

鮫さんへ

あのサイト閉鎖になるんですか?グラフも見やすかったし使い勝手も良さそうで
いいなぁと思ってたのでちょっと驚きでした~。

結論から言うと過去にさかのぼっての入力はできないようです。
というのもペブをUSBで繋ぐと自動的に歩数のデータがPCに流れ仕組みなの。
上手に出来てるなぁって思わされますよね、トホホ。

私はずっとエクセルで管理していたので繋げば自動的にデータが流れることに
便利さを感じますがじっくりデータを眺めたりとかはしていないかな。
ところで体組成計ってどういうのなんでしょう?
それもとても気になって仕方ありません^^;

おお、ユーザーにしかわからない貴重な情報ありがとうございます。
やはり完全に連動しているんですね。
上手くできてますよねぇ…嗚呼。
例のサイトですけども、一応エクセルでデータ落とせるのですが、その分も過去データとして移せたらと思っていました。
PEBのアプリじゃ無理そうですね。

体組成計で考えてみようと思います。
体脂肪のほかにも細かなデータが出ますよ。
基礎代謝や体内年齢、骨量、水分量など。
ほかアスリートモードや女性の生理現象に合わせたダイエットモードもあったり。
PCでデータ管理できるやつもあります。
もう少し良い体重計が欲しいなと思っていたところなので、踏ん切りつきました。
1万ぐらい買えそうなんで考えてみます。

ともあれ、とても参考になりました。
ありがとうございます。

鮫さんへ

体組成計よさげですねー♪ o(^-^)o PCでデータを管理できるっていうのが
何よりの魅力だなぁ。こっちは乾燥してるから体内水分量も気になります(笑)
食事やその日の行動はすぐに身体に影響が出やすいから
データにしたら面白そうだし、モチベーションにもなりますよね。
ん~、お話が記事になるのを楽しみにしていまぁす! (´∀`○)
こちらこそいつもありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1837-46540234

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。