
-------- (--) --:--  

I10(アイテン)での旅 【テキサスの人気観光地・其の1】

2010-05-20 (Thu) 23:59  
学校が休みに入ったので、I10を使って5/20~23の3泊4日で
テキサスでも人気がある こちら にドライブ旅行へと出かけてきました。

ここはリバーウォークテキサス発祥の地 として有名なんだそうで
知人達からも「ここは絶対お薦めよ♪」って言われていたのだ。

私の住まいから距離にして550マイル(約880Km)で9時間のドライブ。
そういえば秋田ー滋賀の距離がそうだったなぁって思い出しました

    2010_0520 つむじ風 2010_0520 I10
左がつむじ風で、右は延々と続く砂漠の光景

学校の先生から「ガス欠する人が多いから給油はマメにするように」と
アドバイスされる位に道中は何にもないI10を走りたどり着いたこの街は
歩いて回って楽しめる素敵なトコでした

全長2.5マイルを超えるサンアントニオ川が流れ込むダウンタウン中心部の
リバーォークにはレストランやバーが多く眺め歩いても楽しめますし
その川沿いをぐるりと歩いて散策することができるのですが
流れるように飛び込んでくる景色には飽きることがありません。

    2010_0520 サンアントニオ・River Walk6 2010_0520 サンアントニオ・River Walk5

また、ガイドさん付きの遊覧船で説明を聞きながら巡ることもでき
この定期便は常に沢山の人で賑わい、人気の程が伺い知れました。

    2010_0520 サンアントニオ・River Walk1 2010_0520 サンアントニオ・River Walk2 
    
    2010_0520 サンアントニオ・River Walk3 このお店はアメリカに来てのお気に入り♪

ダウンタウンは観光客が多いのでそこなら夜のお出かけも問題なかったですし
アジア人が少なかったなってことも印象に残ったことの一つ。

    2010_0520 サンアントニオ・River Walk7
夜になるとシックな雰囲気でそれがまたきれいでした。
明日はメインとなる観光スポット巡りをしてきます

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1838-22bb3acb

 | HOME | 

