fc2ブログ

最近の朝のお楽しみ

2010-05-25 (Tue) 23:59  
最近の朝のお楽しみが増えました。
それは前夜から仕込んだ水出しコーヒー。

元々コーヒーが大好きで独身時代から豆をひいてドリップしてたの。
寝ぼけ眼にふんわりと漂うコーヒーの香りはたまらなく好き

そんな折、結婚をして主人が連れていってくれた乗鞍高原のペンション
大きな機材を使って時間をかけて入れてもらったその
水出しコーヒーを初めて頂いてそのまろやかで済んだ味に感動!

以来、水につけるタイプの(麦茶のポットみたいなヤツ)を買って
時々作ってみたりはしてたの。夏の朝には冷たいのも美味しいからね。

で、今回はこっちにそれを持ってきてないので
どうせなら・・で、それよりかはもうちょい本格的な
水出しコーヒーのセット を買ってみましたよ。

    水出しコーヒー1
インテリアとしてもいい感じのデザインが気に入っています

    水出しコーヒー2
1秒に1滴のお水が落ちるスピードでじっくりじんわり。

眺めてると嬉しくなるの。
美味しい水出しコーヒーが飲みたいから
1秒1滴を確認したいっていうのもあるしね (^ー^)ノ☆*.。

そしたら主人が横からチャチャ入れるのよ。

竜巻パワーの掃除機な時と一緒な顔してる

あぁ、そうだったなぁって(笑)
紙フィルターなしの洗える掃除機タイプを買った時にも
ごみ受けに溜まるごみを確認してはやりがいを感じてたもんなぁ

きっと、いい表情してるんだろうなー私(爆)

関連記事

コメント

この水出しコーヒーのセット、すっごく可愛い~^^
水出しコーヒーって美味しんですよね。
まだ飲んだ事ないけど、噂には聞いたことあります。
うちにも置きたい!あるだけでも癒されそう。
そして、毎日ニヤニヤしそうです(笑)

竜巻パワーの掃除機。わかるわ~^^
私もゴミを確認して、やりがい感じてました。

ばるちさんへ

水出しコーヒーだと丸い感じになってホント美味しいですよ♪
冷たいから美味しさも倍増で何度も何度も見に行ってる位ですもん(笑)
ちっちゃい事なのにちょっと贅沢してるような気分(錯覚? 笑)です^^
ニヤニヤしながら小指を立ててコーヒー飲まないよう気をつけようっと(爆)

だはは~♪ばるちさんもそうでしたか!あれ、一度見ちゃうと
クセになりますよね。溜まらない方が清潔だっていうのに
溜まらないとテレビの後ろとかまで吸っちゃって満足したりしてましたよ^^;

わあ、楽しそうだなあ。
時間をじっくりかけて、愛情じっくりかけて。
本当に美味しそうだよ。
私もそういう楽しみ見つけようっと。
なんか、最近、忘れてたよ。
ありがとう。woolさん。

ともちゃんへ

コーヒーの出来が良いと朝からうんとご機嫌になれてるよ^^
出来が悪かった時のことは聞かないでおいてね、うふふ(笑)

1秒1滴と豆の分量をきちんとすればホントにまろやかなコーヒーで美味しいの。
時間をかけた分贅沢な気分になれて今一番のお気に入りなんだ~♪

遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとう!ともちゃん♪
色々大変だったね。親不知の治療はもう落ち着いてきたかな?
痛い思いで始まったこの1年はきっと素敵な想い出も沢山できるよ♪
大丈夫♪6月も元気に頑張っていこうこうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1841-38c463b4

 | HOME |