
-------- (--) --:--  

読んでも読んでも・・

2010-06-09 (Wed) 23:59  
学校が始まって2週間目。
本を読んで読んで読みまくって も締め切りはいつもすぐやってくる。

追われるのは好きじゃないの。
追いかける方が私らしい。仕事でも恋でもちっちゃなことでもね。

だから、今日も本を読んで読んで読みまくる。
右手にシャーペン、左手に電子辞書・時々バイシン(笑)

日本でも超ドライアイで、砂漠機構での湿度は20%で大変ですけど
3週間後には今より何事もが楽になるのが解ってるからね。

だから、頑張ろう。
期間限定なんだからさ。

○追伸・今日笑えたこと○
メキシコ人のクラスメートに「I'm hungryは日本語で何て言うの?
と聞かれ「おなかすいた」ですよと教えると、
その「おなかすいた」発音がスペイン語では「Little house」の意味になるらしい!
驚き~!!

それらの発音がまるきり一緒なの!
言葉ってホント面白い!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1851-1a898184

 | HOME | 

