スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチラックシートとマジックボールラック

2010-06-15 (Tue) 23:59  
先日注文をしていたマルチラックシートが届きました。

渡米にあたり昨年5月に購入 をしていたのですが
こちらでのプレーヤーにも非常に評判が良いです。

    2010_0616 ラックシート1
(左が昨年購入分で右が今回取り寄せ分・英語表記がなされてます)

こちらではinvisible rackという商品名でebayからも販売されてます。
2枚セットで$29.95、プラス送料が$3かかるようです。

ボーラードをする時にこのラックシートを使っているのですが
きっちりとラックが組めるので「これいいよねぇ、どこで買えるの?」と
聞かれては「日本じゃないと買えないですよ」などと
ガセネタを流してた私でした。(反省)

時は過ぎ・・・仕事でテネシーに単身赴任した方が先日お店に来て
ナッシュビルでの大きなトーナメントに出た時に
このラックシートを使ったんだよ!
という話になったのです。

へーそうなんだ~と思いながら話を聞いていたんですが
彼の話によると そのラックシートの色は透明だったというのね。
気になったので、つらっと調べてみることに。

したらば、それはMagic Ball Rackという商品ということがわかりましたが
私が使っているラックシートとの関連性が知りたかったので
ラックシートの製造元・オリーブさんへ問い合わせてみました。

教えて頂いただいたいの内容は下記の通り。
1,素材の違い(マジックボールラックはロポ紙とゆう紙が素材で安価)
2,耐久性の違い(ラックシートの方が4倍耐久性が高い)
3,マジックボールラックはコピー品(香港・カナダ等から販売)
4,とはいえ、購入する人達はどちらが本物かわからないでしょう・・・。

という話を説明した上で、ちょっくら試し撞きしてみました。

    2010_0616 ラックシート2
慎重に球を立ててるのはテリーさん。(ナインボールとワンポケット専門)

そして、ブレイクするはじーさん。
    2010_0616 ラックシート3
だがしか~し!誰もそのブレイクを見てません(笑)

もう一回やってみようよってこととなり(爆)再び球たて・・

    2010_0616 ラックシート4
英語の先生・ディビットさんも真剣に様子をうかがっています。

テリーさんはシートの上をまたいでのショットを確認してましたが
問題ないということをわかってくれました。
(他の人はそのことをもう知っているので)

今回、ラックシートを4セット購入していたので
お店の人達には1シート$10で譲ることにしましたよ。
教えてもらったマジックボールラックとの違いも伝えてね^^

マジックボールラックはミカ・イモネンが広告しているから
俺買っちゃったよーと言ってた人も
ラックシートが欲しいと言ってくれてます。

そのマジックボールラック、一回使ってみたいんですよねぇ。
どんな感じなんだろう。
それを持ってる人と会えた時には続きのお話をしてみたいです。

○追伸○
せっかくだったのでフルラックシートも購入してみました。

    2010_0616 フルラックシート
まだ1度しか使用してませんが、新鮮なブレイク感がありました。
サイズが大きくなるのと丸めて持ち運びしたくない私は
学校の授業で使うバインダーに挟んでますが、これちょっと大きいかなぁ。

ワンポケット専門のヘンリーさんも興味を示してましたよ。

    2010_0616 ラックシート5 Henry

woolはエイトボールブレイク苦手だからいいんじゃない♪
ひょえぇ・・おっしゃる通りで(苦笑)
学校もビリヤードも頑張ります!

関連記事

コメント

マジックボールラックは素材が違うんですね。
耐久性が低い分、安価だと。
そういえば、フルラックバージョンはまだ使ったことがないですねぇ。
たしかにエイトボールやローテのブレイクのときに良さそうですね。


鮫さんへ

中途半端なお話だったのにコメントありがとうでした。
ロポ紙とゆう紙という素材がピンとこなくって、現物を見るまで
温めていた話でしたが、なかなかその人と会えずにいる状態です。
こっちの女子プロの方にお願いして撞き比べてもらったところ
マルチラックシートの方に軍配が上がったとの説明もあったので
撞き比べてみたいなぁとは思っているのですが、しばしお待ちくださいませ。

お話を聞いたところによると、海外での意匠登録を取らなかったために
野放し状態なんだそうです。ちょっと残念ですよね。
なのでお店の方達には、うんちく付きで1シート$10でお譲りすることにしました。
ダラスに住むじーさんの息子さんにも送ってて、情報として伝わって欲しいなって。
まだ自分が試してないのにちょっと急いてたかもしれませんけど。

フルラックシートはまだ一度しか使ってないのですが、きれいに割れますよ。
これを使わなくてもいいブレイクができたらなぁ~が感想だったりしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1855-a6421b23

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。