スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

そうそう、思い出しましたが・・

2010-06-18 (Fri) 23:59  
多忙な日々ながらも思い出しましたよ。
渡米から昨日、満1年を迎えました~(は・早い・・早過ぎ~

振り返れば・・・

出国直前の6/3に急性虫垂炎になり病院に担ぎ込まれ(覚えてる?)
薬で散らしたものの、不安を抱えての渡米だったこと。
あ、母達には未だそのことは伝えてない・・というか私も忘れてた(笑)

そんで、渡米直後は負の遺産によりマイナスからのスタートだった。
1年が過ぎた今は、10%位まで浮上できているのかなぁという感じ。

負の遺産をブログに書こう書こうと思ってたんだけど
そうしている間に時は瞬く間に流れ、1年経った今になれば
お酒を飲みながらそのネタで盛り上がれる位になってるし
時の流れは全くもって偉大です! 

    2010_0617 夜明け
6/17の夜明け・夜明けはだいたい5:30前ですよ

1年前に今住む街の空港に到着した時には、来年の今頃
コミュニティカレッジでの クソ 忙しい勉強に追われながら
英語を教えてくれたり球撞きも楽しめる人達と巡り会えてるだなんて
全く想像してなかったことで、人生とはなんとも予測不可なモンよ(笑)

でね、気がついたらすっかりこっちに馴染んでたのね~(爆)
当初はアメリカ人特有のリップサービスにうきうきしてたのに
今は半分聞き流しつつも心地よい気分になる技も身につけた。

しかも彼らに リップサービス返し なんかしちゃったりしてます(笑)
お互いが心地良い関係でいられるマナーみたいなモノなんだろうな。

そうそう、道路を逆走することはもうありません。
けどもね、運転席と助手席は未だに間違えて苦笑いしたりしてますよ。

    2010_0617 夏模様
朝晩は25度まで下がり、昼間は35ー40度位まで上がりますが
湿度が10%前後と乾燥しているので心地良い暑さでーす!

英語を勉強してるのに、話すのはまだまだストレスを抱えたりしてますが
耳はだいぶ慣れてきてるかな?と思います。
とはいえ、最も上達したのはジェスチャーだったりする訳で(笑)
今後はイラストなんかの上達も期待できそうな予感がしています

残り2年ですが、今の環境と出逢いに感謝しながら
限られたこの時間を精一杯楽しみ頑張っていこうと思います

○追伸・今日嬉しかったこと○
渡米満1年と週末にこぎつけ、夕食は外食にすることに。
放課後は球屋で練習&勉強をしながら主人とお店で待ち合わせ。

今日は渡米1年の記念日だからお店の隣のレストランでデート!と、
主人と腕を組んで見せたら「もうそんなになるかー!」と
Welcome to America!」とプチお祝いしてもらいました
はて・・主人と腕を組んだなんて何時ぶりだったかしら^^;

関連記事

コメント

急性虫垂炎!覚えてますとも結構大変だったみたいなのに、お酒が飲めないとか、お友達との食事会が…なんてこと言ってましたよね?^^;
でもあの時はホント出国前でよかったなぁって思いましたよ。
そちらに行ってもう1年になるんですね。
こっちは今最高にムシムシじめじめで不快指数振り切れちゃってます(-_-;)
最高気温の数字を聞くと相変わらずひぇ~って感じですが、湿度10パーセントの快適さ羨ましいー!!!!!笑
いつでもポジティブでなんでもソツなくこなしちゃうwoolさん。
でもそれって誰にでもはできないことだから、woolさんだからできてるんだから!
週末はしっかり美味しいものいただいてきてくださいね♪

こあらさんへ

覚えていてもらえて嬉しいです(o´□`)vニコッ アハ♪お酒が飲めないって
ほざいてたけど(笑)あの時はヤバイの三文字が頭をかすめてましたよ^^;
うん、おかげさまで満1年です。こんな調子で残り2年が過ぎちゃって
何事も笑い話にすり替わっていくであろうことを予言しておきますネ(笑)

湿度10%はね、カビも生えないし海苔やポテチも湿気ない世界!
部屋干ししても湿度は30%位なの。おかげでこちらが干からびちゃって(!)
ローションと目薬が手放せない毎日。ビールでの水分補給も大事です(爆)

振り返れば散々な着任でしたけど、それも想い出の一つだものね。
それをネタにお酒が飲めるし、実は未だに進行形で続編もあったりで
どうしようもないながらも、笑って流せる余裕も出てて慣れって怖いわ^^;
いつもありがとう。外食は最高のご褒美なのでこちらも前向きに頑張ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1857-c78dee8e

 | HOME | 

