スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッピー

2010-06-22 (Tue) 23:59  
今日、新たな出逢いがありました。

その人はヒッピーっぽい様相で第一印象は最悪でしたが
話してみるとお茶目で意外に良い人だったりしています

放課後お店へ行ったら、ちょうど受付してた先客がいたの。
年齢は60台後半、ロンゲで両腕どころか指にもタトー入れて
あまり関わりたくないなーって雰囲気のヒッピーじいさん。

順番待ちをしていたら「おや、ここにもプレーヤーが」と
話しかけられて内心「やだなぁ」でしたが ☆\(- - ) バシっ!
○×知ってる?」と訊かれたその人にはお世話になっているので
知ってますよ」と応えたことから会話が続くことに。

大学時代はこの街に住んでいたこと。(だから○×を知っている)
その時代からずっとビリヤードをしていたこと。
ニュージャージーから2週間まえにこちらへ引っ越ししてきたこと。

話が面白い人だったので、30分程よもやま話をしました。
あんた、何人だい?」と訊かれ「日本人です」と答えると
もしもし」って・・・

Helloの使い方、間違って覚えてますからっ!(笑)

見た目は怖いんだけど、ところどころツッコミどころが満載です
そのギャップがヒッピーじいさんの魅力という感じ(笑)

そんなヒッピーじいさんですが、知識は豊富。
ブリッジを組む指が時折震えてたりこそすれ(おそらく高齢な為)
引き出しが多く、参考になることが多かったです。

もっと上手になりたいなぁ
それはいつも願ってはいることなんですけどもね。
言葉が通じないことがあったりはすれども
見ていることは理解できるので、少しづつ少しづつ・・。

○追伸・今日嬉しかったこと○
今の住まいの契約更新をしたら、使用状態を確認する
インスペクションの人がやってきた。

水回り・ブラインドなんかも入念にチェックされましたが
「使用状態はエクセレント!」と言われ、補修なしで
今後も使用することができることとなりました

日本人はきれい好きだもんね。
フフフ、激落ち君よありがとう(笑)

関連記事

コメント

ぷぷっ
ここにも居ましたか、激落ち君のお友達が(笑)
激落ち君、ほんといい仕事するもんね~。

それからヒッピーじいさん、素敵だわぁ。
私、思うんだけど、第一印象がパッとしない人ほど
話すと気があったりすることって多いと思わない?ww

さすけどんへ

激落ち君を開発した人(ドイツ人だっけ?)は偉い!
おそらく世界中の主婦がそう思っているに違いないわ(笑)
こっちではmagic eraserっていう商品名で販売されてるんだけど
値段はダイソーに軍配が上がります^^

それってあるよね~。喫煙所トークやお酒の席なんかで話してみたら
あれ、結構いい人じゃーん♪みたいなさ(笑)話してみないとわかんないよね。

それと素敵な贈り物をありがとうです♪思い出してくれてたんだ~と思ったら
たまらなく嬉しくなって!うふふ、私の好み全てお見通しですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1859-060227c0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。