スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

歩数計 peb tw600からtw700へ

2010-06-24 (Thu) 23:59  
毎日の健康管理のパートナー、歩数計を
新しいものに変えました。

これまで使っていたシチズンのpeb tw600モデルから
tw700にしたのですが、これらのすっきりデザインが気に入ってます。

2010_0501 Peb新旧交代
新旧交代、お世話になりました

tw600とtw700との大きな機能の差は
データをPCで管理できるということ。

peb・tw700peb本体でのデータ保存は30日間ですが
30日になるとpeb本体にPCマークが点灯するので
付属のUSBケーブルに繋げばあらかじめダウンロードをした
pebのデータソフトにデータが自動で流れます。

ものぐさな私にとっちゃあ ここが一番の魅力だったりするんだな(笑)

パソコンに取り込んだデータでは
体重・ウエストを登録すればそれがグラフで推移が確認できますし
メイン画面ではメモを入力できるので日記帳替わりにもなりそうです。

それと、歩いた歩数から日本横断の地図でも確認できます。
こういうソフトがあると歩くモチベーションにもなりそうです。

今は忙しくてグラフをなかなか確認できず終いですが
そんな日々ながらゆえPCでデータ管理ができることには助かります。
pebtw600、今までありがとう。
そして、pebtw700 これからもよろしくね♪

○追伸 今日反省したこと○
忙しさにかまかけて、夕食がワンパターン化しつつある。
ピザ・パスタ・そうめんを手を変え品を変えって感じで
これじゃあいかん!と、外食することが多くなったよ。
間違ってるけど、今はもうしょーがない!
許せ、夫よ
関連記事

コメント

へぇー!パソコンで管理できるのが出てるんだ!
確か私のもシチズンのtw600だったような…とポケットから出して確かめました^^
確かに記録を残しておけるってのはいいですよね。
最近は毎日つけてはいるけど、なんとなくで数字もさほど気にしてなかったりするので^^;
一度電池は換えたんだけど、時計がすぐに合わなくなるので私も新しいのに変えようかなぁ♪

こあらさんへ

あぁそうだ、こあらさんもペブだったもんね。スリムなデザインがいいよねこれ。
私のは時間の遅れはないんだけど電池の消費が早かったんだ~。
というのもいつもギリギリまで身につけてせこく歩数稼いでたから(笑)

これまではexcelで歩数を管理してたからUSBで繋いでデータが残せるのが
楽チン♪体重やウエストの変化も記録していけるのでこれもブログ同様に
自分史になってるなって思ってますよ。新しいのを買ったらお知らせしてね♪ 

今は梅雨でなかなかウォーキングも楽しめないだろうけど夏はもうすぐそこだし、ありすちゃんとまた一杯歩けるといいね♪私は暑過ぎてもう辛い日々です(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1860-449d0d47

 | HOME | 

