スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

目玉焼きにはソース?それともお醤油?

2010-06-27 (Sun) 23:59  
皆さん、目玉焼きを食べる時にはソース?それともお醤油?

私はお醤油をかけて食べるのが当たり前と思っていたのですが
それを静かに打ち砕いたこのメッセージ。

    2010_-0625 ソース  

目玉焼きにはやっぱりソース!

メーカーさんも、思い切ってアピールしてみるんもんですね(笑)
とはいえ、私はやはりお醤油派ですけど


私は、白身をお箸でギザっと切り込んで食べ
黄身をごはんの上にのせてそこにタラリとお醤油を垂らすのが好き。
ソースは今まで考えたこともなかったよ~。

○追伸○
ソースは揚げ物やもんじゃ・お好み焼きによく使ってます。
それ以外に美味しい活用法ってあるのかな?
なーんて思ってみたよ、あったら教えて下さいね
関連記事

コメント

永遠のテーマ、醤油vsソースですね~。
主人は、醤油、子どもたちはソース(お好み焼きソース)
だけど、私は塩コショウです。
ご飯の上にのせて食べるんだったら、醤油かな^^

ソース活用法かぁ・・・思いつかないなぁ
ウスターソースだったら、カレーライスにかけてました。


ばるちさんへ

わぁ・・家族でここまで異なっちゃうとシンプル料理と言えないですよね。
西と東で目玉焼きへの味付けが変わるちは聞いてたけれど
東北人の私はやっぱりお醤油が好きなんだなぁ。時々マヨラーにもなるけど!

実を言うと在庫品のソースの賞味期限が近づいていてどうやったら
在庫を減らせるのかなぁと思ったりしていた私でした。
カレーかぁ。試したことがないから挑戦してみようかな!
教えてくれてありがとう、ばるちさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1862-b60c1693

 | HOME | 

