スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

鶴の恩返し 【43羽鶴】

2010-07-04 (Sun) 23:59  
先日プレゼントした 43羽鶴の続き のお話です。

話は古くなりますが、7/2は今学期前半が終了した日でもあったんで
Hanan とランチをして初めて彼女を球屋へ連れていったの。

実はここんとこのHanan、婚約中の彼との結婚に迷いを感じていてね。
マリッジブルーではなく、私だったら結婚しないなぁという真剣レベル。

それでふさぎ込み気味だったから、気分転換にでもなれば・・・と
球屋に連れてきて常連さんと話をさせてみたんだ。
問題点ばかりに焦点合わせて過ごしても良い方向には進まんものだし
いつもと違う環境で縮こまった気持ちを解放するのもたまにはいいじゃん?

この日、主人の仕事がお休みだったので
3時過ぎからお店に来て球を撞いてたのね。
Hananとも話をして、球を撞いたり会話を楽しんで
まったりのっぺり、ニュートラルな気分はいいねぇ~♪

で、6/30に渡した43羽鶴、彼はすぐにお姉さんに届けて下さったようで
この日会った時も「先日はありがとう」で会話が始まり
一日も早く良くなるといいね」なーんて話したりしてたの

そしたらさ、その会話の1時間後位に彼のお姉さんとお母さんがお店に来た
フォーマルながらもデザインが斬新なドレスをまとったお姉さん。
見るからに新品のヘアピースをつけ、私に最高の笑顔を見せてくれてる!

あれ?病院にいるんじゃないの?
っていうか、こんな時間にここに居ていいの?
それに、笑顔が美し過ぎて病人になんて見えないんだけどー???


たった2・3秒なのに、人って色んな感情を抱ける生き物です。

挨拶を交わした後・・・

素敵な折り鶴をありがとう、とても感動しました。
あなたの優しさが私がまだまだ知らない世界があることを教えてくれました。
病気は大変ですけど、今は頑張ろうという気持ちになれてます、ありがとう。


そう言ってぎゅう~っとハグしてくれたのです!
身体を離した時にはお互い涙目で、気持ちが言葉を超えた気がした

お姉さんのまっすぐな笑顔がたまらなかった。
まだつけ慣れてないヘアピースが慣れてしまう前に病気、やっつけちゃえ!
それ位に笑顔が素敵な方でした。

まさかお姉さんが逢いに来てくれる(しかもお母さんも!)と思ってなかったし
外出する勇気が出てくれたんだな~と一人勝手に妄想し過ぎて(!)
後に主人の胸に顔を埋めてしまったのでした・・・(涙)

    2010_0704 虹
今日、見かけた虹。虹を見るとちょっと得した気分になれる

もっと英語を勉強しようと思ったなぁ。
語学習得はその国の文化や慣習を学ぶことをも含んでいるから
この国に似合った私らしい表現で気持ちを伝えられるようになりたい。(切に)

闘病で家族にも言えない寂しさや不安を抱えているなか
笑顔でここに来てくれた優しさと勇気に、言葉では表現できない
大切なことを教えてもらえた気がしています。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1866-0dc2a649

 | HOME | 

