スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強VS最悪

2010-07-06 (Tue) 23:59  
昨日は独立記念日で学校がお休み。やほーい♪
たまの休日に小躍りしちゃって、いかにアメリカは休日が少ないんでしょう。

先週、リーディングとスピーキングを無事に終え
今週からはライティングと文法を学ぶことになります。

文法の先生はお世辞でも「良い先生」とは言えないレベルで
間違った文法を平気で使われ、私と中国人の彼と二人がかりで
激しく抵抗・・こりゃあ大変な一ヶ月となりそうだなぁ。

反面、ライティングの先生は経験豊富で何とも頼もしい!
博士号も持っているし彼女の授業はいつも真剣勝負で参考になる。
うかうかしてらんないなってね。

ということで、最強と最悪な先生の授業をこれから毎日受けながら
宿題をこなし毎週3本の小論文を書くことになりました。
書かされるっていうのが正解だけどさ。

まぁ頑張ってみるよ!
ブログを更新する楽しみが今は難しい状態ですけど
来月のファイナルテストまでの辛抱だからね。

噂通り、コミュニティカレッジの夏はしんどい。
先月だけで体重3キロ落ちたもん。
渡米前に比べたらあと4キロだから・・・

はっ!今月が終わる頃にはかつての自分に戻れているかもしれません(苦笑)

ささっ、頑張りますかっ!

関連記事

コメント

まさかまさかの勉強がダイエットに一役買ってくれるとは!
最良で最高だと思われます(*^艸^)
ならばワタシも思い腰をあげて何か勉強してみるかー♪と一瞬思ったけど、やっぱ暑さで血迷っただけ思っただけでした。笑
それにしても私なんか日本語で小論文書くのだって困難極まりないのに、ホントwoolさんすごいねぇ~
ファイナルテストまで頑張れ~♪

こあらさんへ

いかに普段から頭を使ってなかったか?ですよね~(苦笑)
日本語でさえ拙い文章だから提出したら真っ赤に添削されて返ってくるんで
このショックが体重減の大きな要因になってるのかもしれません(爆)
その度に思うけど「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた」の一文を読んで
いろんな事を想像できる日本語は素晴らしいと思うわ。
こっちのならきっと「ラッキー♪」程度の感想しかなかったりするので^^;

そうそう、日本は猛暑が続いているらしいけれど夏バテなぞしてませんか?
こっちも暑い毎日の中、久しぶりに雨が降り二重の虹を見ましたよ。
得した気分になれますね(笑)ファイナルまであともう少し頑張ります!
応援ありがとう、こあらさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1867-cefdeaad

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。