スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に流されてやってきたモノ

2010-07-14 (Wed) 23:59  
先週土曜日から15日まで主人が出張でダラスへ。
こっちに来て初めてのお留守番な一週間です。

学校があるから朝寝坊や深夜徘徊(笑)はできないけれど
ゆっくりお風呂に浸かったり、集中して小論文の宿題を書いたり
久しぶりの独身ライフ、ブラボー♪
一人の時間を有効だと感じられるこの魔法、一週間位なら丁度良いかな

さて、年がら年中快晴な私が住む街、最近は珍しく曇り空な日が続いてます。
こっちは雨が降っているエリアが目視できることが多くて
雨が降ると干し草が濡れたような臭いがふわぁ~っとします。

    2010_0714 雨続き
これは余談で何かで見たけど、天気が良いと鬱病になる人が少ないんだってね。

昨日はこの雨雲が我が家上空と近くにある山を直撃したんだけど
今朝起きたら、ガレージの前で招かれざるお客さんを発見して・・
カメラを取りに戻りましたよ。朝は忙しいけどこれは撮っておかないと(笑)

    2010_0714 雨上がりの招かざる客
タランチュラ、蛇行して息絶えた模様です。
これ大きかったですよ。この状態であんぱん位の大きさといった感じ。

自宅近くに我が街の象徴となる山があるんだけれど、大雨が降ると
山に住んでいるサソリやタランチュラなんかが下界に流されてきます。

これは死んでたから写真を撮る勇気がわいたけど(虫嫌いヘビー級なので)
生きてたらこんな近づけなかったし、主人を恋しく感じたと思います(笑)
(タランチュラには飛ぶ種類があると聞いているので)

そうそう、サソリもまた出ました。(またテレビの前だったー!)
サソリはムカデと同様、番で行動をするらしく
一匹見かけたら二匹目も見ることが多いよと教えられています。

二匹目はキッチンマットの下で発見しましたよ。
マットの下にいたトコを私が踏んでしまったみたい・・。
室内履きを常に履いていますが、それに加えて
床には物や服を置かないようにしようと心に決めました

関連記事

コメント

分かってはいても、コイツをこんな近くで見るのは勇気がいりそうです。。
uriboも大のクモ嫌い!!
タランチュラなんて・・uriboの人生の中には存在しません(笑)
おまけにサソリまで・・キッチンマットの下にいて踏んづけたぁ~?!
信じられない話ばかりです・・Σ(*>Д<*!)
こっちで番と言えばゴキブリ?!
いや、アイツは1匹見たら30匹いると思え・・でしたっけ?
 
ま、そんな事どうでも良いけど・・
ムカデにしろサソリにしろタランチュラにしろ・・
刺されないよう気をつけて下さい!!

自分も虫は苦手ですが、クモは平気だったりします。
中学生のころ、地蜘蛛の研究で賞を頂いたり(´_`)ゞ
それにしてもタランチュラすごいですねぇ。
テキサスブラウンタランチュラかな。
虫とか食べてくれるんで、むしろ益虫じゃないですか。
攻撃性もなく大人しいようですよ。
見た目でダメな人もいるでしょうが…。

しかしサソリは見た目は平気でも、出たらビビりますね。
Gは刺さないけど見た目がNG。
対策ばっちりなんでベランダですら見てないのが救いです。
今年はやつに遭遇せずに乗り切りたいです(´_`)ゞ

uriboさんへ

そうなの、博物館や動物園限定の生物が日常生活に登場するってこと
ありえないもんね^^; しかも毒アリで刺すクセに野放しなのが怖い・・。
虫全般がダメだからクモもダメ!蜘蛛の糸もまとわりつくから苦手だなぁ。
そうそう、南の方のクモって跳びますよね(福岡の時がそうだったの)
狙ってシューしてもやすやすと交わされて何度地団駄踏んだことか・・(涙)
虫嫌い程嫌いな虫が良く見えるらしくて(笑)発見するのはいつも私。
主人からは「お前の叫び声の方が恐いんだってば!」ってたしなめられてます 笑

うん、ゴ○はそう言うよね。こっちの○キは飛ばないからまだいいですよ。
日本のは狙い撃ちした瞬間こっちに向かって飛んでくるもんね(苦笑)

今週がファイナルテストのオンパレードなの。やっと自由が帰ってくるよ~。
夏はマジできつかった-。コメを読んでたらうるって来ちゃったもん。
放置プレーだったのにありがとう。そしてずっと遊びに行けなくてごめんね。

鮫さんへ

クモは虫を食べてくれるから大目に見てあげなさいとはいいますよね。
でも!私はダメだわーゴメン。私の虫嫌いは飛ぶ跳ねる刺すのがダメで
クモはそれには属さないけど蜘蛛の糸や巣がダメだったりします。
地蜘蛛の研究ってすごいなぁ!ケースに入ってると安心するけどやっぱ恐い・・。

タランチュラってやたらと毛深いじゃないですか。そこがまた苦手なのね。
サソリは種類が多くて人を殺せる毒を持つのは2種類と聞いてますよ。
靴の中にいることもあるらしいしカーペットと同色に近いし
こっちの女性は怖さだとゴ○よりサソリの方に軍配が上がってます。
刺されても問題ない種が殆どらしいですけど○キは刺さないもんネ(苦笑)
でもあのテラテラした姿やお腹の節なんかが・・もう辞めましょうネ^^;

うちはね、バポナに似たヤツを下げるようにしましたよ。
効果はまだわからないけどこれからがシーズンなんで経過観察ですね^^

そうそう、BCAでは一般への公開はしてないと言われ行かなかったんです。
ずっと楽しみにしていたので私も残念だったし、すみませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1871-f69f0c41

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。