スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

店内改装

2010-07-23 (Fri) 23:59  
来月開店26周年を迎えるそうで、店内改装がボチボチと始まり
業者さんの出入りが多いこの頃です。

今日は9フィート台があるフロアのカーペットクリーニングの日。

    2010_0722 店内改装
まだ乾いてないからってことで、今日は9フィート台は夜まで使用不可。

ということで本日は8フィート台にお世話になりました。
いつもと違う台なので、球の走りや景色も違って見えて
ちょっぴり新鮮な感覚でした。

今年は売り上げが絶好調だそうでテレビ5台と大型スクリーンを追加導入。
屋外の喫煙所天井には扇風機が4基設置されました。
本体の中央からシュワぁ~っとミストが出て
カラカラの暴力的な暑さの中にプチオアシスができました

    2010_0817 店内改装2
お肌の潤いにも良さそうです♪

お店は全米に16店舗あるチェーン店の一つなんだけど
その中でも上位に食い込む営業成績でマネージャーは鼻高々みたい。

でもさ、ここだけの話になるけど・・・

プレー代は破格の$5撞き放題(8フィート台は$3)でドリンクも安い
じーさんは もらったお冷や(無料)に粉ジュース入れて飲んでるし(!)
常連達は自由気ままに相撞きしてるし(後から来た人はお金払ってない
マックやサブウェイ買ってきては店内で堂々と食べてる
挙げ句の果てには、近くのレストランやピザ屋からもデリバリーする!
ホントだよ。お食事メニューもあるのにさ!日本じゃあり得ない!
マネージャー自らもそれやっちゃってるし、あ~りゃりゃ~だよ(笑)

もっと儲けられるんじゃない?
ツッコんでみたいが勇気がない(笑)

私もたま~に無料で遊ばせてもらえたりすることがあるし
目を三角にしてうるさい事を言う人もいないから
私にとっては超居心地が良い環境なことには違いないわけで
ど~っぷり!と、お店の思うツボにハマってます

ここに住めるのはあと2年、正式にはあと1年10ヶ月になるんだけれど
転勤族だからね。出会った時から刻々と離れる瞬間に向かってるんだから
それを伝え続けながら過ごしてきてはいるものの・・・。

このお店でみんなとずっと一緒に居られたらいいのにな
ホントはね、この言葉も一緒に伝えたいんだよ。
だけどね、ジョーク混じりでも叶わないことは口に出来ないな

関連記事

コメント

開店26周年ってすごいですね。
こちらでもそんな老舗はほとんどないんじゃないですかねぇ。
都内でも数えるほどだと思いますよ。
そういえば、実家に帰ったときに昭和63年発行のビリヤードマガジンの創刊号を見つけてきました。
それ以前からあるってことですよね。
雑誌にビリヤード場の広告などが載っていたのですが、それらの店舗は、ほとんど残ってないですねぇ。
それだけ当時は乱立したってことなのかもしれませんね。

ともあれ、そちらの環境がとてもうらやましいです。

鮫さんへ

うちの店が26周年で1号店は31周年なんだそうですよ。よくもってるよね(笑)
常連さんは50~60代が多く私は下っ端。あの時代の人達がそのまんま
スライドしてるって感じなんですよね。年輩が多いのも肯けます。

20年以上も前の創刊号を持ってるってのもすごいですな!
今の世代が頑張らないと老舗の生き残りも難しくなるし私達も視野が狭くなるし
もっと世間に認識されて幅広い年齢の方達にプレーしてもらえたら・・って
思うんですよね。
日本に帰ったら逆カルチャーショックが今から怖いです、トホホ。

ご無沙汰してました

超ご無沙汰してました。
そちらも暑いようですね~
よく映画などで、ビリヤードにてたむろしてるシーンがあるけど、現実なのですね。
持ち込みなんて、カラオケでさえこそこそ持ち込むのに、Okなんだからなんと開放的ね!!
私もカルチャーショックになってもいいから、
そちらの世界を味わいたいです。
ビリヤード上達したことでしょうね~
残りの生活をエンジョイして帰ってきてくださいね。

オズさんへ

私こそずっとご無沙汰だったのにコメントをありがとうです♪
今年は東北も猛暑らしいですけど夏バテなぞしてませんか?
うん、こっちは今日は40度超えで自前の肉襦袢が恨めしいこの頃です(笑)

だはは~きっと上達しないから通っているだけかもしれませんヨ(笑)
好きだからつい足が向いてしまうんでしょうね、その上涼しいし!
自分がプレイしなくても観ていても楽しめるからだと思います^^

きっとこの調子であっという間に帰国するんじゃあないかと思ってますよ。
ありがとうです!私も沢山良い報告ができるよう楽しみながら頑張りますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1876-f40a9721

 | HOME | 

