スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまいました・・・痛恨の75点

2010-07-30 (Fri) 23:59  
先日の70点で反省したライティングでしたが
75点というロースコアをまた取っちゃったよーわ~んっ

でもね、今回はちょっと言い訳してもいい?

お題が「アメリカの二大都市を比較しその違いを述べよ」だったのね。
あまりに抽象的過ぎて、何書いたらいいのか迷いませんか?
だいたいにしてアメリカを知らないんだし、お手上げだったのよ。

それで先生に相談したら「じゃあ日本の二大都市でいいわよ」となり、
東京と大阪を例にしようと思い構想を練ってみた。

持ち時間は50分。

そしたら、まずは東京と大阪の位置や何故この二都市を比較したのかという
説明や理由が必要なことに気がついたんですよね。

東の東京、西の大阪

日本人なら周知なことだけど、こっちの人にはわからない。
だからその説明が必要なことに気付くも、時すでに遅し。
説明を加えてから本題に入ったものの、あっという間にタイムアウト。
半ば強引な結論ながらも論文は最後まで書き終えたけど、
ちょっと無理矢理過ぎたらしくて(苦笑)構成ミスでブブー

教訓・・郷に入りては郷に従え

そんな教訓を得た今回の75点の論文だけど
これが最後の論文だったの、教訓は次の学期で活かすすことにします

週3本の論文に泣かされっぱなし、それも最後の最後まで!(苦笑)
思い通りにならないことこそ自分の弱点なんだと気づかされるものですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1881-29cdbcb1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。