スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭の三兄弟

2010-08-04 (Wed) 23:59  
お暑うございます。
日本に負けずこちらも暑い毎日が続いていますよ。

気温は35~40度と高いながらも湿度がないのでカラリとした暑さ。
空気が乾燥しているので汗が流れる前に蒸発しているからか
汗をふきふき・・ということもなく、心地良い暑さです。

日中は暑過ぎるので、庭の花への水やりは日が沈んだ夕方に。
人間だって暑くてかなわないのですから
お花にもたっぷり水をあげるようにしています。

今年の我が家のお庭には、おっちょこちょいな新たな住人が増えましたよ。
それはバッタとカマキリ。
虫嫌いな私には頭が痛いトコですが、この子達、ちょっと可愛いんだ。

というのも、突然のじょうろの水にびっくりするのか流されるのか(?)
水やりの度に花からポテ・・・と落ちては、三角頭でメンチきるのです(笑)

何すんの?

そんな雰囲気でこっちを睨んでるから
こっちも負けじとシャワ~と水かけてやると、覚えておれ!みたいな様で
サササ・・・と花の幹へと戻っていくの。
これをここ数日、毎日繰り返しているのですから
彼らの仕返し帳には私の名前がずらりと綴られていることでしょう

このバッタ、意外と大きいんですよ。

    2010_0804 バッタ
こうしてマジマジと眺めると仮面ライダーに見えてきます。

カマキリは体長10cm位で、3匹住んでいるんですよ。

    2010_0804 カマキリ兄
カマっ!

    2010_0804 カマキリ弟
カマカマっ!

もう一匹はしっかり者なようで、水やり程度では顔を出しません。
ひょっとするとそいつが長男なのかもしれません

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1883-fb345adc

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。