スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sorry

2010-08-05 (Thu) 23:59  
今日はグラマーのファイナルテスト。
早朝の通学と、グラマーの先生と戦い続けた毎日から
やっとやっとやっと!のおさらば! の予定ですが
何せこのテストに合格しないと進級できないので、気は抜けません。

こんな状況だからこそみんな揃って進級しようぜ!って団結しててね(笑)
これまでコツコツ、みんながそれぞれ頑張ってきてた訳です

と・こ・ろ・が!

配られたテスト問題にはミスがてんこ盛り!
スペルミスが7つ。
関係代名詞の入る場所が違ってる設問ミスが5つ。
二者択一の問題のはずが、正解はその二つ以外になるのが3つ!

私達を落第させたいの?ってな位のお粗末な出来にもうびっくりです!
挙手して彼女が作ったテスト問題のミスを指摘しつつ取り組みましたが
それらの訂正を他のクラスメートに説明することも全くしないし
最後の最後までこれかい?と思う度に腹がたつやら情けないやら!

テスト用紙を提出した時に「大事なテストなのに間違いだらけでしたね」と
私が言うと「Yes」と言って苦笑いしているだけ!
どんだけ待てば「Sorry」と言うのかなって、メンチきっては根比べしちゃったわよっ!

謝罪があれば、武士の情けでまぁ・・とかなるものなのに・・・。
こっちの人はSorryをなかなか言わないことが多いけど
私なら逆に謝罪しないことが恥ずかしくなっちゃうよ!
これが文化の違いなのか?・・・いや、そんなことない!

帰り道、お店に寄ってこの話をしたら「今日はご馳走するから」と
アイスティを出してくれては、話を聞いてくれてね。
きっと私、よっぽど怒ってたんだろうな

で、帰宅して速攻で彼女のボスにメールでこの出来事を報告したの。
これまでの授業態度と内容、そして今日の最悪なテスト問題。
まずはファイナルテストの問題をあなたの目で見て欲しい。
そして、先生から直接の謝罪を要求する・・・(demandを使いました)

ホントはさ、何も言わないで終わるつもりでいたんです、私。
だって、このキャンパスはホームじゃないし短期だったというのもあって
今日の今日まで我慢してきてたんだからね。

だけども、最後の最後で限界突破だったなー。

とはいえ、やることやったし終わりが見えたし頑張りきったし!

    2010_0805 グラマーファイナル
一足遅れながらも目前の短い夏休みに追いつこう!


関連記事

コメント

うん。言わなきゃならない事は言わなきゃね。
それにしてもお疲れ様。woolさんほんと頑張ったね。
近くに住んでたら頭ナデナデしてあげたい位だよ。
あ、かっこいい名前のダンナさんに怒られちゃうかな(笑)

エアメール届いたよ。ありがとう。
ダンナさんもさぞかし楽しい出張だったろうね。^^



釣志さんへ

コメントへのお返事が遅れてしまってごめんなさい!釣志さんっ!
ルーターが壊れて今日やっとネットが再開、一週間以上かったよ~。
やっぱり日本は便利だなって痛感してます、トホホ。

こっちが言う前に本人が気付いて欲しいよね。言いにくいことは特に。
こっちが逆に気を遣ってしまうもんね。全く!

お葉書が届いたようで良かった♪無性にハガキを書きたくなってね。
あ、ケンカしたからとかじゃないよ(笑)ホント楽しかったんだ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1884-0d55afe8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。