スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン3泊4日の旅 【マサチューセッツ工科大学編】

2010-08-09 (Mon) 23:59  
今日から主人が3泊4日の予定でボストン出張です。
私は今週からホリディに入ったことだし
便乗して私もさくっと出かけてきました

私の住む街からシカゴまで飛び、そこからボストンへと乗り継ぎです。

    2010_0809 シカゴ上空
シカゴ上空・プール付きの自宅が多く見られました。

余談になりますが、911テロがあって以来
国内線の乗り継ぎは国際線以上に厳しく時間がかかることが多いので
同じ米国内での移動とはいえ遠かったボストンでありました、トホホ。

そうそう、私が住む街でも全身スキャンのセキュリティゲート
いよいよお目見えしましたよ。(といっても1基だけですけど)
強制ではなくスキャンゲートは本人の意志による自由選択。

みなさん、黒いボックスの前で両手をあげてましたが
その映像の内容は外部には見えないようになってました。
自分が見られないんならつまんないしもったいないなーってことで
そのゲートはあえてスルー

この旅は主人の職場の方達(アメリカ人)とその奥さん1名(日本人)と
私達夫婦含む6名だったんですが、まぁ何とも賑やかな4日間でした。

美国人達が「行きたいトコに連れていってあげるよ」って言うので
ハーバード大かMITに行きたい!」って答えたら
どうして?何の為に??」ってどやされるし
聞かれたから答えただけなのに・・あうっ・・

まぁそんなこんなで出かけたマサチューセッツ工科大学!

    2010_0809 MIT3
早口言葉にするとやたら言いにくいですよね、この名前(笑)

キャンパス内に入ることもできたので早速記念撮影です。

    2010_0809 MIT1
んー気分はちょっぴり賢くなったような・・すっかり妄想中の私

キャンパス内の生協ではMITグッツの販売もされていましたよ。

    2010_0809 MIT2
衣類に文房具、グラス類も販売されていてお土産で買い求める
方達も多く見られました。

私はここでTシャツと短パンを購入です。

    2010_0809 MIT4
後日談になりますが、このTシャツで学校へ出かけたところ「MIT!」と
時折声を掛けられることが何度かあり、手応えありましたよ~。
脱線しますがThanks Wikipedia Tシャツを着て、来年5月の卒業を迎えたら
先生、笑ってくれるかなってちょっとほくそ笑んだ私でした

ボストンの町並みは、私好みなイギリス系の古い建物が多く
アメリカだなぁ~っていう感覚になりましたよ。

    2010_0809 ボストンのシティビュー
はて、私が今住んでいる街もアメリカのはず・・確か・・きっと?・・

関連記事

コメント

おお、すごい。
MITに行ってきたんですね。
俺もハーバードかMITに行きたいですねぇ。
あとはフェンウェイパークもいいなぁ。
それと本場のクラムチャウダーも食べたい。
ボストンは歴史のある大きな街のようですね。
NHKの「世界街歩き」でやってて良い街だなぁ、と思いました。
行ってみたい都市のひとつですよ。
なんとも羨ましい限りです(´_`)ゞ

そういえばTシャツが楽天カラーですけど、MITのスクールカラーなんですか?

鮫さんへ

NHKの「世界街歩き」は自分もよく見る大好きな番組ですよ!
その街を訪れている気分になれますし世界は広いなぁってわくわくしますよね^^

旅行なんだからそこにしかない物を見たいじゃない?だからリクエストしたのに
行ってどうすんの?というツッコミ炸裂に、だったら聞かないでよ~でした(笑)
中国人観光客が多かったですよ。ハーバードもそうですがグッツは人気が
あるようで、学園都市ボストンならではな雰囲気が楽しめましたのでお薦めです。

ネタバレですけどフェンウェイパークも行って来ましたよ~。クラムチャウダーは逃したもののロブスターやっつけてきました(笑)
物価が高いボストンですが食も歴史も街並みにも満足な街でした~。
そうそう、MITのスクールカラーは赤とグレーだそうですよ。
赤は星条旗・地元の花と鳥のイメージカラー、グレイはイギリスの空(曇天)と
鉄やコンクリートをイメージした色・・とのことらしいです。
詳細はこちらをどうぞ♪http://mit.edu/graphicidentity/symbols/colors.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1886-6a147916

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。