
-------- (--) --:--  

ボストン3泊4日の旅 【フェンウェイパーク編】

2010-08-10 (Tue) 23:59  
ボストン3泊4日の旅のお話の続きです。

マサチューセッツ工科大学見学は私のリクエストだったので
お次は同行した友人のリクエスト地・フェンウェイパークへ。

   2010_0810 フェンウェイパーク12

試合がないのにツアーがあったりで人は多かったですよ。

スタジアム前にチームストアがあり、そこでグッツの購入が可能です。

   2010_0810 フェンウェイパーク2
往年のプレイヤーから現役まで、多くのプレイヤーの写真が飾られ
ファンにとってはたまらない空間といえそうです。

   2010_0810 フェンウェイパーク3 2010_0810 フェンウェイパーク4
松坂さんと岡島さんの写真もありましたよ。同じ日本人として嬉しいね

同行した美国人が以前ボストンに住んでいたということもあり
その方のお薦めでチームショップに隣接するスポーツバーでランチです。

   2010_0810 フェンウェイパーク10

ブリュワリーがあるからここのビールは美味しいよ!
   2010_0810 フェンウェイパーク6
そういうお薦めや評判にはめっぽう素直です(笑)

Lansdowwne Lagerを頂きましたが爽やかなのど越しが美味しかったです。

   2010_0810 フェンウェイパーク11
喉がカラカラだったので美味しさ倍増ってヤツです

お食事は定番のハンバーガー。
   2010_0810 フェンウェイパーク5
ポテトはカリカリ過ぎたけどハンバーガーは美味しかったです。

球場内に入るにはツアーへの参加が必要なようでした。
時間がなかったので外からちょっとだけのぞき見させてもらいましたよ。

   2010_0810 フェンウェイパーク7
青々とした芝生が眩しかったです。よく手入れされてますよね。  

球場の周りを散歩でもゆっくり楽しめましたよ。

    2010_0810 フェンウェイパーク8
松坂ファンの友人もご満悦でした(笑)

原監督と甥っ子の話を思い出させてくれた銅像もよかったなぁ。

   2010_0810 フェンウェイパーク9
そんな会話が聞こえてきそうです

関連記事

コメント

ご無沙汰してました

そちらに行ってから、いい出会いや別れを経験しながら
楽しく過ごされてていいですね。
言葉の壁はないのでしょうか?
スタジアムは試合がなくても楽しめるんですね~

やはり、フェンウェイパークにも行かれましたかぁ。
中に入るには有料だったんですね。
そちらはボールパークというぐらいですから、周りだけでも楽しめるようですねぇ。
グリーンモンスターの高さを体験してみたいですねぇ。
あの外野フェンスの高さは、初代ファミコンで苦しめられました(´_`)ゞ

オズさんへ

うん、知ってる人が誰もいなかった土地だから良い出逢いには感謝ですし
別れの際の寂しさで月日の流れを改めて実感してます。
何せ期間限定ですからね。どこに行ってもそうですけどそこを離れても
良い関係でいたいですから、一緒に居られる時間を大事にしたいんですよね^^

壁はあります!(苦笑)学校での英語の勉強を決意させる位の高い壁ね(笑)
恥らいが薄れ始めたせいか(!)なるようになれ!なノリで話してますよ^^

遠足やファンツアーのような催しで試合がなくても賑やかでした。
余談ですが試合があると周囲の駐車場料金が値上がりするそうですよ。

鮫さんへ

テロがあったからかな。敷地内への立ち入りには警備が厳しかったの。
ガイドがいる遠足やツアーで球場内へ入ってる人を多くみかけたので
オフの日の入場はツアーだけとかいう制限があるのかもしれません。

実はここでの滞在時間は2時間少々!もったいなかったですよ~。
なのでまた今度来る機会があったら試合観戦したいよねって話になりました。
野球好きな鮫さんだからフェンウェイパークは私の何倍も楽しめるはず!
何せ街全体がレッドソックス一色で眺めるだけでもウキウキでした~^^

そうそう、MITとフェンウェイパークは結構近かったので
半日でこの2カ所を観光したの。なので1日あれば充分楽しめそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1887-2056ada5

 | HOME | 

