
-------- (--) --:--  

ボストン3泊4日の旅 【クインシーマーケット編】

2010-08-11 (Wed) 23:59  
ボストン旅行最後の観光地はクインシーマーケットです。

ここはボストン市内中心部にあるのですが、
久しぶりにみる高層ビルの群れ!うぉ~懐かしいー!

   2010_0811 ボストン街並み1
私の街にはビル、ないの。砂漠 土地余ってるからねー

そのビルの中にひっそりと建っているオールドステイツハウス。

   2010_0811 ボストン街並み2
1713年に建設されたボストン最古の建物だそうな。

歴史ある建物を存続させるのも大変だなって感じましたよ。
もうちょびっと拡大すると・・・

   2010_0811 ボストン街並み3
そこだけ時間が止まってしまったかのように、ぽつねん。

オールドステイツハウスが建てられた300年前は平野が広がり
馬車が走ってたのかしら。そんな事を想像してしまいました。

ボストンと言えばビールのサミュエルアダムスが有名で(ダンキンドーナツもだね)
ここには彼の銅像がありましたよ。(逆光で見づらくすみません)

   2010_0811 サムエルアダムス2 2010_0811 サムエルアダムス1
アメリカのビールにしては香りもコクもあり美味しいです。
普段ライトビールは飲まない私ですが、このライトなら許せちゃう♪

このサミュエルアダムスの銅像の奥にクインシーマーケットです。

   2010_0811 クインシーマーケット3

お土産品や雑貨、ちょっとしたブティックに
レストランやフードコートもありぶらりとやるには楽しめます。

ランチタイムともなるとオフィス街の地元の方も多く訪れ大混雑。
ボストンはシーフードが有名ですけど、クラムチャウダーや
ロブスターサンド、お寿司もあり目が迷いましたよ。
胃袋が牛のように一杯あればいいのにね~(笑)

銅像なんかも多くボストンセルティックスの名コーチだった
アーノルドおじさんが印象的でした。
頭はピカピカ(ツルビカじゃないよー笑)
さぞかしみんなになでられまくってるんでしょうね

   2010_0811 クインシーマーケット1 2010_0811 クインシーマーケット2

この日は天気もよく散策も心地良い一日でありました。

○追伸○
それにしてもボストンの物価の高さには驚かされました。
高いよとは聞いていたんですけど、一番びっくりなのは駐車料金。

クインシーマーケットに隣接する駐車場に車を停めたのですが
最初の30分が$7(約500円)、それ以降1時間毎$22(約1900円)ですよ!
東京並・・つーか、東京よりも高いよねこれじゃあ・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1888-e3b7300b

 | HOME | 

