スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢と手帳

2010-08-16 (Mon) 23:59  
かれこれずっとリフィル式の手帳を愛用しているのですが
1日のタイムスケジュールが書き込める様式のものを加えてみました。

これがなかなか意外といい。

その日食べた食事のメニュー、学校や球屋での出来事なんかの
キーワードを綴るだけで読み返した時に、その日の流れや出来事が
ほわっと思い出せるし、より時間の使い方を意識するようになったの。

年齢を重ねるにつれ気付かされること、多くなりますね。
何で今まで気付かなかったんだろうとちょっぴり悔しくもあり・・

っつーか、陰りを見せ始めた記憶力ってことなのよ(笑)
悔しいけども、それらをサポートするお助けツールの発見でもあり
自分の歴史をより刻銘に残したくなったのかもしれません。

ブログもいずれ本にしようと思ってるしなぁ
便利な時代になったけど、こういうのはアナログな方が私には合ってる。

これまでは見開きのマンスリータイプのみ使用。
それにスタンプ使ってスケジュールを記入したりしていたの。
日記は書かない。自分が死んだ後に他人に読まれるのは恥ずかしいんでね

あ、でも、私、まだまだ死にませんよ。(本人はその予定 笑)

主人が以前の健康診断で善玉コレステロールの値がメチャ高くて
120歳まで生きますよ~って言われたらしいんだ。

ふーん・・それってベットの上でチューブだらけじゃないの?

そう言ってドツかれたことも手帳にしっかり残ってますし(笑)
楽しいから続けられるのですから、これまで同様マイペースながらも
色んな発見やエピソードを綴っていける毎日にしたいものです。

    一瞬
長い人生だけども、一瞬一瞬を大切に

○追伸○
今日から主人の職場の方達が続々と日本にやってくる
忙しい時期へと突入しました。
2年目なので幾分余裕がありますよ、心も体も(笑)
昨年同様、今年も良い方達との巡り会いがありますように

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1890-dcc88116

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。