スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプマジック

2010-08-20 (Fri) 23:59  
じいさんがトランプマジックを見せてやるというので
さっそくテーブルへ行ってみた。

そのマジックは選んだカードを当てるというもの。

トランプを3つの山に分け、好きな山を一つ選ばせる。
その中から1枚のカードを私に覚えさせ
表にした状態でそのカードをさらに
左から右へ1枚づつ配りさらに3つの山を作る。

自分の選んだカードがあるラインを指ささせる。

それを3回(確か)繰り返す。

今度は裏返しにした状態で、重ならないようカードを広げる。
私に好きな場所を選ばせカードを半分に取り除く。
そこからまた好きな場所を選ばせカードをさらに半分に。
それを繰り返して残ったカードが・・・

おぉ!私が選んだカードだ!

楽しいのと何で?っていうのがあって
それから3回ほど遊んでもらった(笑)

最初の山を3つにするあたりの仕掛けは理解できたけど
裏返しにした状態で好きな場所を選ばせたのがわからんかった。

んー ( ̄‐ ̄)んー

その反応が面白かったのか、じーさんは満足そう。
ちょっと悔しい。なので帰宅してから早速トリックを探った。

そしたらそれに近いサイトがあって、ほぉ~っと読む。

選んだトランプを当てるマジックの種明かしとやり方3と
最後に残るのはジョーカ・呪われたトランプマジックの種明かしとやり方

のコンビだったんだ~と思って納得しかけたんだけれど
私が選んだカードが入った山を重ねる順番はこの通りじゃなかったの。

んー( ̄‐ ̄)んー 未だにわからん。

○追伸○
その後、じーさんトランプ投げを披露してくれた。
3m程離れたビリヤードのサイドポケットにカードを投げて入れるという。

入れる枚数は全てのカードを使って3枚。

シャッシャッシャッシャとカードを投げて見事3枚ポケットイン。
有言実行。参りました。


関連記事

コメント

宴会芸というか飲み会の席の小ネタとして
トランプマジックとか出来たらいいよね~。
ウケるし運がいいとモテたりするし(笑)

あ、そうそうマジックで思い出したけど、
ルパン三世の「カリオストロの城」の
小花一輪と万国旗だすマジック使えたらいいな~。
もし使えるなら一番大切な人のお誕生日に披露しちゃうんだけどね~。^^

釣志さんへ

うん、ハートをがっちり鷲づかみって感じだったよ、じーさんだけどさ(笑)
若い頃はもう~モテモテだったんだろうなって雰囲気の人だからね。
未だにトリックが解明できてないの。だから後引いてるんだろうし
そういうのっていつまでも覚えていたりするからできたらいいなと思うわ。

だはは~。私はナポレオンズのマジック(マジックなのか?苦笑)が好き。
大切な人の笑顔が見られるのが一番なのかもしれませんね~。
(実は主人はナポレオンズが好きなのよ 笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1892-f16a8ba9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。