スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

虫嫌いにとっては怖い話

2010-08-26 (Thu) 23:59  
虫が得意という女性は少ないのが当然で、私も虫が苦手です。

話は古くなりますが、先月、主人が出張で不在だった時に
バスルーム兼トイレへ入ったところ
蜂をちょっとスリムにしたような見慣れない虫を発見。

刺すこともなさそうだし飛んだとしても動きがトロそう。
これなら私にもやっつけられそうだ、と殺虫剤を取りに行ったのね。

バスルームに戻り、その虫を探したところ
その虫がシャワーカーテンのひだにツツツ~と隠れていくのを発見。

KY感覚あるんだなぁ

そう思ったら薬剤を吹きかけるのも忍びなくなり
主人が帰ってくるまでここの扉は開かずの扉にすることに。

暑くなり餌もないならそのまま死んじゃうかもしれないしね。
そんなことを願いながら扉をそっと閉めました。

そしてその4日後、主人が出張から戻ってきたので
バスルームの虫の話をして一緒に見に行ったところ・・

ガビーン!

   watch for ice
心構えがあろーが、思わず・・・ってコト、ありますよねぇ・・

扉を開けたその先には、あの時の虫の羽とあんよの残骸が!

一体何があったんだろう?
あの虫、食べられちゃったの??
となれば・・あの虫を食べた虫は何で一体どこにいるんだろう??

答えが全く見つからず、逆に我が家には何が住んでるのかと思うと
鳥肌ぞぞぞ~な虫嫌いでありました・・・・クスン

関連記事

コメント

これ、なんかホラーのネタになりそうですね。
怖がらせるわけではないのですが、得体の知れないクリーチャーの仕業みたいな(´_`)ゞ
虫を食べるってことはクモあたりじゃないですか、実際のところ。
Gの天敵、アシダカグモに似たようなやつ、そちらにもいそうですよね。
むしろ逆に怖がらせてしまったかな…嗚呼。

鮫さんへ

アシダカグモ、ごめん、知らなくってネットで調べてしまいましたよ^^;
やるんじゃなかった、怖いよ~!結構な大きさにもビビリました(苦笑)
いるのかなぁこっちにも、きっといないと思うよ・・多分・・希望だけど^^;
ポテっとなってる姿を想像していたらこれでしょう?固まりましたよ。

去年自宅で開いたパーティで、虫がいたので何か掴むものを・・とゲストに言われ
ティッシュを差し出したところ、箸みたいに挟めるものがいいんですが・・の言葉に
何がいたんですか?!ってなったのだ。したらば赤黒の
横綱級ムカデだったの!
私は見なかったけど主人も慌てた大きさだったらしくて益々ぞぞ~っ(涙)

どうせ食べるんならあんよや羽も残さず食べてくれたらいいのになぁ。
後引く怖さでしょ?証拠残さなくてもいいのに~ってマジで怖かったです。

ひぇ~

怖すぎます! 
その後、虫は見つかりました?

あっ、お久しぶりです 
ご無沙汰してました(~_~;)

私も虫は、苦手です
表面の姿はまだ許せるけど、ひっくり返って
足がバタバタしてる姿なんて
もうキモ過ぎる~(>_<)
ゴキブリ見つけたらゴキジェットかけて
死んだの確認したら後は夫に処理してもらいます
夫もすごーく嫌がるけど
それは男の仕事だ!と言い放ってます(笑)

まんたさんへ

怖い話でしょ?まさかそんなオチに・・って呆然でしたよ。
その虫を食べたと思われる虫を見かけないのが更なる恐怖なんですよね。
死んでるだけだと思ったのに~!どうせ食べるなら全部食べて欲しいのに(苦笑)

お腹の節とか、パヤっと毛が生えたり筋肉こんもりな足とかイヤですよねぇ。
飛んだり跳ねたりするのは特に苦手でもちろんゴキはスリートップに入ってる^^;

うん、それは絶対、間違いなく男子の職域でしかないです、同感同感(笑)
主人は虫が平気な人なんだけど、お願いするといつも怒られちゃうんだ~。
虫を見つけたお前の叫び声が一番怖いってしかられちゃうの(笑)
それもキャー!とかいう可愛い系じゃなくてうぉー系だから益々ダメらしい(爆)
そんなオチもちょっと寂しいやらって複雑になりますよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1895-62502fc4

 | HOME | 

