スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

焼き餅(!)とオムライス

2010-09-01 (Wed) 23:59  
オムライスは家庭でのメジャーなメニューでしょうか。

私は結婚9年間、実は一度も作ったことがなかったの。
理由は、私がケチャップの味付けが好きじゃない から。
酢豚よりも角煮、ナポリタンよりカルボナーラとか作っていたんですよね。

だから主人は、私はオムライスを作れないと思ってたらしいんだ。
確かに、ポンポンとフライパンを叩いて卵でごはんはくるめないけど
半熟の卵をごはんの上でぽわん♪とやるのは作れるのに。

ケチャップ味のチキンライスにふわふわふんわりな卵。
美味しいのは知っているし、卵の上にケチャップでの落書きも面白い。
甥っ子姪っ子が毛落書きを面白がったから彼らに作った事はあれども
主人に作ったことは一度もありませんでした。

そんなある日、出張帰りの飛行機が遅れた同僚さんがいて
夕食はないだろうな~と思いながら帰宅したところ
奥さんがオムライスを作って待っていてくれたという事があったのね。

その話をさ、ものすごぉ~く羨ましそうに話してくるわけ!

オムライスだよ~。
奥さん優しいよね~

しつこく何度も言ってくるのと、生理前で苛立ってたこともあり(!)
オムライス好きなん?と聞いたら、カレーの次に好き とのお答えが。

そうだったんだ~と、9年間の結婚生活で初めて知った事実でありました。
それと、まぁちょとジェラっちゃったんでしょうね、私

なので、早速オムライスを作ってみましたよ。

     オムライス
コレステロールが心配だから卵は2ケね。
もっと早くに知ってたなら3ケで作ってあげたのに(笑)

それでもこれからは時々作ってみようかな。

○追伸○
主人の職場の方が今日から続々とこちらへ見えてます。
空港へのお出迎えに夕食会の準備等、お手伝いは忙しいながらも
今年は二年目の余裕があるように思えます。
なにはともあれ、11月末までは精一杯頑張ります!

   
関連記事

コメント

美味しそうなオムライスですね(´_`)ゞ
男の人はオムライス好きな人多いんじゃないですかねぇ。
俺も好きな部類です。
喫茶店のいかにもなナポリタンも好き。
そうえいば、なんかの本で見た、彼女や奥さんに作ってもらいたい料理のランキングに入ってましたよ。

ところで画像にハインツが見えますが、ハインツのケチャップ美味しいですよね。
ケチャップの味が好みかどうかで、けっこう決まる感じがします。

フフ

うちの夫もオムライス好きですよ
何食べたい?と聞くとオムライスとか、スパゲッティー
とかハンバーグとか
子供が好きなようなものばかり言ってきます
いいおっさんが(笑)
夫もコレステロールが気になる年なので
その辺は控えめにしないといけないです(笑)
男性はケチャップ味が好きみたい?

鮫さんへ

鮫さんもオムライス派だったんだ~。写真では味が伝わらないのがいいよね(笑)
オムライスはやはり男性に人気なメニューなんだなぁ。知らなかったですよ。
実はこの後、主人もナポリタンが好きだったってことも知ったの。
シンプルな方が好き・・言われて寂しかったわ。カルボナーラの方が大変なのに^^;
ランクインしてたとなれば、まんたさん↑のの言葉もあるし
定番メニューにしてみようと思います。あ、でも卵は2ケだけどね(笑)

うん、ケチャップは私もハインツだなぁ。甘酸っぱさが少ないから。
こっちに来てオーガニックなのを見つけたのでそれを使ってるんですよ。
日本では見たことなかたから、お気軽なお土産にいいかなって思ってます^^

まんたさんへ

やっぱりオムライスはメジャーなお料理だったのですね~。
鮫さんのお話↑もあるし、これからも作ることにしましょう。
これまで作らなかった私ですけど定番メニューにすることにするかな(笑)
うん♪ 卵は2ケでね。ちょっと牛乳足したらわかんないと思わない?^^

うちの旦那さんもハンバーグやカレーといったメニューが好きなの。
子供の頃に美味しく食べてた味は大人になっても忘れないのかもしれないね~。
主人曰く、カレーは毎日でもいいんだって、私は飽きるから絶対イヤだけど(笑)

そうそう、主人は魚肉ハムや豚肉のケチャップ炒めも好きなんですよ。
やっぱり男性はケチャップ味が好みなのかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1897-faf7ee49

 | HOME | 

