スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Adios!

2010-08-31 (Tue) 23:59  
転勤族なのでいつも見送ってもらってばかりな私ですが
今日は逆の立場となり、新たな旅立ちを見送ってきました。

さよならすることになったのは、学校のLabの先生。
本格的なスペイン語習得のため、1年間スペインに渡ります。

入学以来、私の奇奇怪怪な質問にガツン!と答えてくれた 先生で
woolの個別教師とも周囲に話しては「そりゃあ大変! 」って言われてたの。

「質問です」と声を掛けると「OK!」と腕まくりしてノッてきたり
(もしかするとそうすることで自分に気合い入れてたのかもしれないけど
私が理解するまで何度も手を変え言葉を変えてで説明してくれた先生。
だって遠慮して言った「わかった」の返事の嘘を見破る人だったからね。

    2010_0831 Juliet

夏の本校での とんでもない文法の先生のとき
放課後、みっちり教えてくれていたのがこの先生だったの。

辞めることはずいぶん前から聞いていたんだけど
いざこの日がやってくると寂しいしマジですか・・ってなるものです。
だって、明日もまたいつもの場所に座ってそうなんだもん。

別れは寂しい。
けど、今度はお互いが「生徒」の立場になるから
これまでとは違った話題で会話の幅も広がるかもしれないし
彼女の新境地での開拓ライフの話を聞くのが楽しみです。

1年後にイケメンなスペインボーイと帰国・・とか
スペインがいいからもうアメリカには帰らないわ~とか
未踏の土地では様々な可能性が待ち受けてますからね。

そんな話を笑ってもっとたくさんできるよう
私も卒業まで英語の勉強、頑張らないと!です


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1899-1a4718d2

 | HOME | 

