スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ 其の3 【サンダーバーズ】

2010-09-12 (Sun) 23:59  
今年もテキサスでのエアショウが来月行われる時期となりました。
月日というのはホントに早いものですね。

なので話は古くなりますが、昨年のこのエアショウで観た
サンダーバーズのお話です。

サンダーバーズはアメリカ空軍に属するアクロバットチームで
その飛行レベルは世界で高レベルなモノとして知られ
日本でも2009年に展示飛行がなされています。

   2010_0912 サンダーバーズ1
赤・白・青のペイントが特徴のサンダーバーズ

残念ながらアメリカ本土とはいえ、この日
サンダーバーズのフライトを観られなかったエアショウですが
コックピット内を見ることができましたよ。

   2010_0912 サンダーバーズ3
見るだけよ~で、着席はさすがにダメでした

ピット内には様々な計器やレバーがありますが
思った以上に少ないんだ~とというのが素人目線の感想でしたよ。

   2010_0912 サンダーバーズ2

今年もこのテキサスでのエアショウが開催されるのですが
今回はサンダーバーズのフライトが予定されているそうです。

3月に一時帰国した際に望遠レンズを購入してきたので
良い写真が撮れたらなぁと思っています。
それとお天気だよね、晴れよ~空!

関連記事

コメント

おお、スゴイ。F16だ。
退役した戦闘機の中は見れても、現役の戦闘機のコックピットはなかなか見れませんよ。
それもサンダーバーズのですから。
やっぱ狭いですね。
曲芸飛行用なので計器もシンプルなのかもしれませんねぇ。

鮫さんへ

そうなんですよ、なのでここにはプチ行列ができていた位でした~。
こんな狭い中に座っているだけでもプレッシャーなのに、この席でGと闘いながら操縦していることを思うとフライトを見た感動も変わってきますよね。
今年は飛ぶらしいので天気が良いことを願うばかりです!

それと余談ですけど、今月末で埼玉のお店が閉店になります。
10/4が最後のマンスリーとなり42名の参加者があったそうです。
店長は和光店へ行き和光だけは残すようですが何とも残念で寂しくて!
実はそうとうガックシきています・・・。たまらんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1906-7de5b403

 | HOME | 

