スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

アメリカでのドイツのお祭り

2010-09-17 (Fri) 23:59  
ビールはお好きですか?

私は大好き!
というか、ジャンル問わずでアルコールは何でもOK

出身地が秋田です と言うと、
秋田の人にお酒勧めたら料理酒まで飲み尽くすよね(笑)と言われたことがありますが
それは全くの嘘ですよ。

でもねぇ、注がれたお酒は全て飲み干すというのは事実かも(笑)

そんな私が楽しみにしている1年に1度のイベントがこちら
私が住む街にある米軍基地内で開催される、ドイツのお祭りなのです。

   2010_0917 オクトーバーフェスト1

私が住む街 には、バスやタクシー電車等の公共の交通手段が少ないから
主人とお出かけしてもどちらかが必ずドライバー(大抵は私)になるので
なかなか一緒に外でお酒を飲む機会がないのです。

でもね、このお祭りは「飲んでなんぼ」のイベントなので
一緒に出かける人がドライバーになってくれるのです。

言い換えれば・・・

中途半端にしか飲めない人は最初から飲まない方がいい


ね?お酒が好きな人はちょっとわくわくするものですし
さほど飲めない方はライバーになれば洗礼をスルーできるという優れイベント(笑)

という位に、飲んで踊って笑って楽しめる1年に1度のイベントなのです。

そんなイベント会場のテーブルには、こんな品物が置かれてます。

   2010_0917 オクトーバーフェスト2
じゃじゃーん、ドイツ語だけど胃薬なのだ(笑)
左の可愛いのはジンのリキュール、これが結構なくせ者でね(爆)

蓋を下にカンカンカンとテーブルに打ち付けて一気飲み!
これが続くと結構キツイです。胃薬よりもウコンの方がいいのに・・・(´∀`;)

ブログには書けなかったけど、去年も出かけたイベントでした。

それはもう~踊るわ笑うわ記憶もちらほら飛ぶわで
忙しさでクタクタだった私、これでストレス発散できてたの。

今年も同じパターンです、お母さん、こんな娘を許してね。
とはいえ飲兵衛だった父のDNAゆえ、文句は父へとどうぞヨロシク(笑)

これは去年の写真ですけど、本物の木をこうしてノコで切るの。

   2010_0917 オクトーバーフェスト<br />4
木を切る作業が一番早い私の夫はベストな夫のよ♪という、
奥さんが自慢する演技がとっても可愛らしいのです。

そんなイベントやダンスの合間には合いのお声が掛かり
「ヘイヘイヘイ♪」を三度唱えたらそれが一気の合図!

   2010_0917 オクトーバーフェスト3
伝わる?この乾杯モード!
これが永遠?って思う位に何度も何度も続きます、ひょえ~でしょ?

今年も楽しかったイベント、来年も参戦します!
最後の年になる来年は、手作りTシャツを着て望む予定です。
その内容は来年のお楽しみということで♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1909-5b7538ec

 | HOME | 

