
-------- (--) --:--  

じーさんのエンチラーダ

2010-09-29 (Wed) 23:59  
毎週水曜日に、日本からいらした主人の職場の方を自宅に招き
お食事会をしているのですが、今日はじーさんの親戚の方が手作りしてくれた
エンチラーダリ・フライドビーンズをおもてなししました。

エンチラーダはメキシコ料理のメジャーなメニューで
それに欠かせないのがリ・フライドビーンズ。
ビーンズをペースト状にしたものにラードを混ぜチーズを乗せて焼くというモノ。

日本から来た方に、レストランとは違うおふくろテイストのメキシコ料理は
非常に喜ばれたし、私も作ってみようかなって俄然やる気です

学校が終わってバタバタと料理をしたり掃除をしたりで
じーさんのエンチラーダの写真、取り損ねてしまったけれど
ホント美味しかったよ。ありがとう、じーさん

本日のパーティメニューは、以前記事にした8パウンドのローストビーフの他に

サラダと、ビーンキャセロール(アメリカの家庭料理の一つ)

  2010_0928 パーティメニュー1 2010_0928 パーティメニュー2

キャベツとベーコンの含め煮(?)に海老とアスパラのトマトクリームパスタ

  2010_0928 パーティメニュー3 2010_0928 パーティメニュー


  P9162299.jpg おにぎりは定番メニューです

美味しいって思ってもらえるお料理がもっと作れるよう、私も頑張ろう♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1916-57e0c49c

 | HOME | 

