スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ホームからのメール

2010-10-03 (Sun) 23:59  
フットボールも4週目に入りました。
フットボールのシーズン中、お店ではホットドッグを50セントで販売中。

   2010_10_03 50セントホットドッグ
テキヤさんっぽいシンプルな味だけど、結構美味しいですヨ

ここ最近届くメール。
それは埼玉に住んで居た頃のお店の人達からでした。

 ビリヤード、頑張ってますか?
はい、放課後は可能な限り行くようにして頑張ってます。

 アメリカ生活も1年が過ぎてだいぶ慣れたみたいですね。
おかげ様で、慣れるどころかすっかり馴染んでます。

 まさか、日本に帰りたくないとかおもってませんか?(笑)
どうしてそれがわかったんですか!(爆)

渡米直前にはタップの交換を教えてくれたり交換グッツをお餞別でくれたりしたお店が
10月一杯で閉店になると連絡がありました。

残念です!

転勤族だから人と離れることには慣れっこだけど、それは帰る場所があるからで
帰る場所がなくなっちゃうとなると、話はちょっと別。
そこに行けば会えるという環境がなくなってしまうのですから。

学校や職場という繋がりではなく、趣味が一緒な集団だものね。
異業種交流みたいな形でいろんな話ができるのも楽しかったし
それは「大人の社交場」のような存在だったから。

便利な時代になった今、メールやスカイプが距離感を忘れる手助けをしてくれるけど
帰る場所がないというのは、自分の身の置き所がなくなるようなもので
何とも寂しいものですね

人と人との出逢いには、タイミングや縁みたいなものがあると改めて感じたよ。
だから、お店がなくなろーがまたどこかで会えたら嬉しいな。
うん、きっとまた会おうね

 
関連記事

コメント

前ホームの閉店は残念ですねぇ。
老舗の有名店だっただけに、意外でした。
長いことやっているとそういう経験たくさんしますよね。
自分もそういう経験は何度かあります。
常連さんは散り散りになっても、どこかのハウストーナメントで会ったりとか。
球を続けてれば、またどっかで会えますよ。

一期一会

うん。本当に人と人との出逢いと別れは、
タイミングや縁みたいなものがあるよね。

でも本当に大切で必要な人とは必ず又会える。
僕はそう思いたいし、そう信じているよ。

「縁」大切にしたいもんだね。

鮫さんへ

うん、見てない分未だに信じられなかったりしますがホントなんだろうなぁ。
私が居た頃から話はちらっと聞いてはいたけど大丈夫だと思ってたの。
2度目の埼玉在住時にもお世話になってたし、ずっと続くと思ってたのです。

鮫さんは相当長いですもんね。球を続けていればってお話ありがたかったです。
ビリヤード人口は減少してるけど、私はキューを杖に変えてでも続けそう(笑)
帰ったらまたお店探しです。今度は主人と一緒だから(あくまで予定 笑)
良い人達との出逢いがまたあるといいなぁと思ってます。
余談ですけど、こうして業界は狭まっていくのかもしれませんね。

釣志さんへ

日本へ帰国した私を、以前と変わらない《時の止まったような》あの店で
出迎えてあげたかったと言われてぐっときました。そこに全ての想いが
こもっていてたまらなかったです。そう言ってもらえて嬉しくもあったし。

うん、私も縁を信じてるし大切に想う気持ちは大事にしていきたいの。
だって人と人が出逢う事には意義があるはずだもんね。

これまで一緒に居た場所がなくなってしまうのは本当に残念なんだけど
またいつか会える時にはフフっと笑ってくれるような話ができたらいいなって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1918-086aff3a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。