
-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ2010 【プロペラ編】

2010-10-17 (Sun) 23:59  
待望のエアショウ がやってきました!

   2010_1017 プロペラ機1

昨年は曇り空だったんですけど
今年は抜けるような青空!

青空をキャンパスに飛行機の白煙が何とも映えて
今年は絶好のエアショウ日和!

   2010_1017 プロペラ機4
元気いっぱいに青空を駆け巡ります!

私の住んでるトコは砂漠気候なので、湿度が10~20%と乾燥しているから
山の際や上空の飛行機なんかがとてもはっきり見えるのです。

余談ですが、湿度20%以下がどんだけ空気がカピカピしてるかというと
ポテチも海苔も敷けず、お風呂場や台所がカビることもありません。

この時ばかりは、この乾燥した砂漠気候にありがたや~

昨年は古い戦闘機やドイツ軍の戦闘機の展示が多く
コックピットの写真を撮影する機会に恵まれましたが
今年の展示機種は非常に少なく、フライトをじっくり堪能してきました。

   2010_1017 プロペラ機2

今年は飛行機から飛び立ったジャンパーがピンクのスモークをたきながら
落下してくるというシーンもあり、抜けるような青空にこの演出が映えて
会場は、観客からの わぁ♪というため息に包まれましたよ。

   2010_1017 スモーク

旋回や急降下といったアクロバット飛行をする
プロペラ機の上に立ったまま様々なアクションをするという
ショーもあり、これは手に汗握りながらの鑑賞でありました。

   2010_1017 プロペラ機3

昨年に比べ展示機種が少なかったのは理由があり
その事情とは・・・

サンダーバーズのフライトがあったから!

正直、悶えました(笑)

サンダーバーズのフライトは次回へと続きます。
もう少々お時間くださいませ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1926-177e2add

 | HOME | 

