
-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ2010 【サンダーバーズ編・前編】

2010-10-18 (Mon) 23:59  
前回のエアショウ の話の続きです。

   2010_1017 エアショウ

今回のエアショウのメインイベントが、サンダーバーズのフライトでした。
1年に1度開催されているこのエアショウですが、サンダーバーズが来るのは
アメリカ空軍のアクロバットチームとはいえ、数年に1度とのこと。

そんなタイミングにバッチリ当たったのですから
数日前から「晴れよ空!」と願ってばかりでしたよ。

サンダーバーズのフライトは午後3時からだったのですが
その時間の前後は随分とじらされました。
早く飛んで~!と、主人と悶々です。(待たされるのは苦手なの)

というのも午前中は快晴だった空に、ぱやっと雲が出始めてたのだ。

でもそれは地平線に近い部分だったから
上空での飛行ならキレイに見えるかな・・・とか
やきもきしているうちに、いよいよフライトです。

滑走路へ移動をして・・・

   2010_1017 サンダーバーズのフライト1

4機があっという間にふわっと浮いたかと思うと・・・

   2010_1017 サンダーバーズのフライト2
轟音と共に遙か遠くへ。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト3
この後2機が追っかけて空へと消えていきました。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト9
右から左へ!

   2010_1017 サンダーバーズのフライト8
下から上へ!

   2010_1017 サンダーバーズのフライ4
ごぉ~。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト5
青空に映えてキレイですよね。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト7
背中合わせの至近距離でのフライト!

飛行機にはさほど興味はないけれど
フライトを見ている間は全てを忘れられる程魅了されました

選ばれた人達のフライトとは、このことなんでしょうね。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト14

フライトが始まってからはもう~私の目は空に釘付け!
全てを忘れ夢中になって青空を見上げるばかりでした。

写真の枚数が多いので、残りは後半へとさらに続きます。

関連記事

コメント

おおおお、すごい。
このカラーリング抜群ですね。
カラッとしたそちらの空に映えますねぇ。

そういえば、しばらく前こちらの番組で、あのキムタクがブルーインパルスに搭乗させてもらってましたよ。
それも曲芸飛行中に。
はしゃいでいたのが印象的でした。
けっこう無理してたと思うのですが、さすがタレント根性ですね。

YouTubeにあったので、時間があるときにでも。
http://www.youtube.com/watch?v=Hpm2BAQUJHc

一瞬、やってみたいと思いましたが、やっぱ無理…

鮫さんへ

うん、水蒸気が少ないから上空でもクリアに見えたんですよ。
日本で観るのとはまた違っていると思うから今回観られてラッキーでした^^
感動をありがとう!ってな位に無心になって空を見上げた瞬間だったな♪

キムタクのリンク、ありがとう。フフフ、その点もさすがに芸能人かも?(笑)
何かあっては困るのでそこは配慮があったのかもしれないですね。
そういえば某政治家が乗った時、彼を嫌っていたパイロットが
おちる寸前まで攻めまくったらしいです(その彼って最近実刑になった人)

鮫さんは高所恐怖症でしたもんね。でもそんな恐怖感も感じないかもですよ?
私は乗ってみたいな!それも5番機でね♪ 知らない世界、覗いてみたいもん^^
それに一度知ったらもう覗けない世界かもしれませんからね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1927-8d99a3f0

 | HOME | 

